見出し画像

プール監視員バイトは楽に稼げる❓

どうも!ぐるけんです❗️

ブログ初投稿です❗️

私実は過去にプールの監視員のアルバイトを夏場にしていたことがあります🏊‍♂️

なので今回はこれからプール監視員バイトをしてみようと思っている方や、気になっている方の参考にしていただけたらなと思います。

プールの監視員って何するの❓

まずプールの監視員バイトって座ってるだけ❗️
歩いてるだけ❗️
そんなにいっぱい人いらなくない❓
とか思われてる方も居るかもしれません❗️

実際には各ポジションがあり、時間制でローテーションするパターンが多いです❗️

まずは監視台に座ってる人は、流水プールなどで
溺れたりしていないか
飛び込みしていないか
危険行為はないか
落とし物など水中にないか
などの監視などが主な役割です。

次に歩いてプールの周囲を巡回している人も同様の業務です。
また、迷子の子や困っている方がいれば対応をします。

他にもウォータースライダーの
スタートの合図を出す人
着水プールでスタートへサインを送る人
幼児プールの滑り台係

などがあります。

もちろん私がバイトいていたプールの話なので、プールによってはもっと役割が多いところもあると思います。

プールの監視員そんなにいっぱいいるのか❓
っと思ったことがある方も多いのではないでしょうか❓
私も働くまではそう思っていました。
実はあの監視員の人数は、流水プールなどで死角をなくすために必要な人数なのです❗️🙆‍♂️

プール監視員に向いている人

次にプールの監視員を経験して、向いているのはどういう人なのか❓

☆まず絶対条件として25mくらいは泳げる❗️🏊‍♂️

これは面接でも聞かれました。
 やはり、子供が溺れたりした場合すぐに泳いで  
 いかなくてはならないので当然ですよね❗️

☆日焼けが気にならない人
 日焼けがしたい人

 いやでも日焼けします。笑笑
 日焼け止め塗っても汗やらプール💦ですぐ流れちゃいます。

☆オンオフつけてバイトがしたい人

 私が働いていたプールは半日勤務は原則なし
 フルで入るか、入らないかの2択でした
もちろん半日勤務など取り入れている職場もあると思います。

面接では何を聞かれるの❓

バイトをしようと考えている方なら当然気になりますよね❗️
はじめてのバイトだったらなおさら❗️

ということで、私ぐるけんがプール監視員バイトの面接で聞かれたことを紹介します。

1 25m泳げますか❓
2 スポーツ経験は❓
3 週何回勤務できるか❓
4 9割くらいは大学生くらいだけど大丈夫か❓

上記4項目の質問をされました。

次回は実際に働いてみて感じたことなどを記事にしてみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?