見出し画像

留学エージェントを一緒に作るメンバー募集します

はじめまして。

田中翼です。今日はタイトル通りなのですが、いきなり募集してもあれなので一通り僕の自己紹介をした上で内容について話したいと思います。

僕は今年23の新卒の年代です、しかし就職はせずに日本で会社の経営を行なっています。事業内容は在日外国人のオンラインコミュニティを軸に日本語教育や生活のサポートをしているのと、web制作、アプリ開発をバングラディシュ、インドと提携して開発をしています。それ以前は、アメリカに3年間留学をしていました、そこでは統計学とコンピューターサイエンスを軸に勉強していました。

そこで今回の話題なのですが、留学エージェントをテキサス州ダラスで法人としてやっていくことになりました。

最初はぼくとダラスに留学をしている知り合い2人で小さく始めようと考えていたのですが、やはり日本一素晴らしい留学エージェントを作る上でいろんな留学経験のある人と一緒に作っていきたいと思いました。

会社はアメリカにありますが、僕を含め基本的に活動は日本で行っています。さらに完全リモートでも成り立つような仕組みを作りたいと考えています。

他のエージェントとは何が違うのかについてなのですが、

スクリーンショット 2021-05-21 13.07.30

基本的な手続きのサポートやビザの申請は同じだと思っています。

留学相談に関して、多くのエージェントでは斡旋した時の手数料を多くくれる学校を紹介したり、自分たちの領域内のみで紹介するのが一般的ですが弊社では実際に大学内でのコミュニティを作っていき、留学前のミスマッチを防ぎ、最も希望にあった留学先を提案していきます。

さらにSNSをフルに活用し、これから留学にいきたい人たちに向けて情報を発信して、エージェントの人たちが友達かのように気軽に相談しやすい環境を作っていきます。

一言で言うと、コミュニティ特化型の留学エージェントを作り、留学後もいろんなコミュニティを作っていくことで私たちのエージェントを通して留学してよかったと言ってくれる人を増やしていきたいです。

将来的には、留学生用のカーシェア、ルームシェアの不動産事業であったり多くのイベントを開きたいと考えています。

まだテキサス州のみにしかコネクションがないのですが全ての地域で応用は可能だと思います。

正直本当にこれからで一緒にやっていく形なのである程度の利益が出るまでは給料すら出ないので、本当に一緒に目標を共有でき、頑張っていける方を探しています。

応募必須条件

・現在アメリカ、もしくはカナダに正規で留学中の方。(州は問いません)

歓迎条件

・SNSが得意な方。

・行動力がある方。

・コミュニケーション能力がある方。

もし興味のある方は僕のTwitterまでいただければここには書いてないお話などまだあるので一緒にお話ししましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?