初めましてと私のこと

初めまして!くくりです♡
アラサー30代前半婚活女です!
アメブロでも婚活のあれこれ(なんやそれ)をブログに書き綴っていますがnoteにも興味が湧いたのでチャレンジしてみる事にしました。
アメブロでも割と濃いキャラ全開なのですがnoteはどんな感じで書こうかなと思うところですが好きな様に書いていきたいと思います。

現在の婚活状況はと言いますと中々苦戦しておりまして年始に立てた目標の“11月22日に溺愛結婚する”と豪語していたにも関わらず現在彼氏がおりません。
実は6/20に彼氏ができたのですが、、、、何故6/20なのかといいますと2020年の一粒万倍日でとても縁起が良い日だそうです。
なのでその日に告白されて薔薇の花束が欲しいとお願いしたところそれが見事に叶ったのです♡
あの時は本当に嬉しかったですね(遠い目)
まぁお別れしてしまったのでまた振り出しに戻ってしまったので日々婚活に奮闘しておりますが、、、、中々芽が出ません。
ちなみに私は溺愛女子サロンというコミュニティに入っておりまして日々溺愛女子の中に身を置いて環境から思考を変えていこうと思っております。

が!!他人のおのろけや溺愛なんぞを見ていると自分との違いや現状と比べて落ち込む事も多いです。

友人の結婚報告とかでも「おめでとう!」と思う反面
自分と比べて「あぁ私は一体いつになるんだろう」と落胆してしまったり醜い嫉妬感情が沸き起こりそんな自分が嫌になって「祝わなきゃ」と自分自身に言い聞かせてみたもののモヤモヤはなくなりません。

サロンオーナーである吉野菜穂さんにこういう嫉妬とどう向き合ったら良いか以前相談したところ
「向き合おうとしなくてもただ感じれば良い!『嫉妬してるんだな』と見てあげるだけで良い」と言われとても気が楽になりました。
何故なら自分が嫉妬してることも嫌ですし、自分も惨めな思いをするし周りは周りで「祝ってあげないなんて!くくりちゃんは意地悪で心が狭い」と言われたから
(お前が人様にそんな事を言う時点で意地悪だわ!!何様だよ!!頭かち割り案件だわとも思ったけど口には出さず)

でもただ感じるだけでよい。
「今自分は嫉妬してるんだな!」って理解するだけで良いんだ

自分から出た感情に嘘はない!
肩の荷が降りた私はどんな感情も否定せずに溺愛結婚を目指すべくブログを書いていきたいと思います♡

ゆるくお付き合い頂けると嬉しいです!
今日はこの辺で!
くくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?