見出し画像

【大学生】【お金の使い方】


こんばんは。お久しぶりです。

突然ですけど、皆さんお金って何に使いますか?(自分のお給料とか...)


わたしは簡単に言うと"自分のため"に使います。
当たり前なのかもしれないけれど、ちょっと相談がてらお話させてください。(noteってコメントできるのかな?皆さんも思うことあれば教えてほしいです)

わたしは、自分で稼いだお金だから自分の使いたいものには使いますが、それ以外に関しては比較的使いません。周りから見たら、ちょっと変わったケチです。
友達からもケチだと言われます笑

具体的に言うと、友達とのランチは1,000円以内に抑えたい、夜ご飯はお金かかるからなるべく昼に遊びたい、人に奢る気持ちにはなれない。
なのに、自分へのご褒美にハイブランドの物を買う(20.21歳の誕生日に財布とカバンをそれぞれ買いました😅)

奢るって言うのは特にまだ分からんですね...。
これから社会勉強をしていくとそうなるのかもだけど、なるべく避けたい。今のところは。

それで!!!!!!!!
前置きが長くなりましたが、ここからが今の悩み!

状況としては、春休みの旅行に誘われてる。誘ってくれた子は親友ちゃん。一緒に行く子は友達、友達。誘ってくれた子にとっては親友、親友、親友と行く最高の旅行!っていう状況。ちなみに私以外の誘われてる2人は「めっちゃ行きたい!」「行こ行こ〜‼︎」っていう反応。伝わりましたか?笑

旅行って何やかんやいって3万円とかはかかるじゃないですか...。
私的には旅行に行くのは賛成なんです。
けど、もし行くなら誘ってくれた親友を含める別のグループの人。
友達を比べるのは申し訳ないけど...
旅行っていうのは個人的にはまあまあ出費のあるものであり、まあまあ重要な決断であり、このメンバーで行くのはお金の使い方的にちょっと違うんです。あ、嫌いという気持ちは全くありません。
ご飯とかならすぐでも行きます笑笑 

人によってお金の使い方は異なるからこそ、起こる問題なんですけど、、、、、、。

3人は行く気満々だから、なんか断りづらいし、
けど100%気持ち傾いてない中で、お金使って旅行は行きたくないし、、、、、、。

結果的に今の私の気持ちはうまい断り方を知りたいという事ですね。


何かありましたら、コメントお願いします(できるのか分からんけども)

すみません、私の愚痴のような相談をnoteでしてしまって...🥲

では、おやすみんみんぜみ🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?