見出し画像

🍜「餃子の王将 天津麺 (お持ち帰り)」と「金ちゃんヌードル (天津麺風)」を食べ比べてみました!!

🍜「餃子の王将 天津麺 (お持ち帰り)」と「金ちゃんヌードル (天津麺風)」を食べ比べました。

・徳島製粉「金ちゃんヌードル (天津麺風)」(ふんわり玉子と醤油あん)

スーパーマーケットで 特売をしていて 98円 (税抜き)でした。

『金ちゃんヌードル (天津麺風)』
「滑らかでコシのある丸麺。チキンをベースに椎茸、オイスターの旨味を合わせて香辛料で味を引き締めた、甘めの醤油あんかけスープです。
かやくは味付卵、魚肉練り製品、グリンピース入り。見た目も鮮やかで、麺と具材がとろっとスープによく絡みます。」
(徳島製粉HPより)

カップの中には「かやく」と「金ちゃん特製スープ」(この粉末スープには「とろみ」があります)。

ジャジャジャーン!

さぁ、カップのフタを開けます。

熱湯を注いで 4分間 待ちます。

おおおおぉぉ~~っ、想像以上に 玉子たっぷりです!

とろみのあるスープも味わいがある。

徳島製粉「金ちゃんヌードル (天津麺風)」、予想を大幅に上回る美味しさで とっても満足しました!!


・餃子の王将「天津麺」(お持ち帰り 税込価格 594円+箱代 20円)

餃子の王将「天津麺」
「ふわふわ玉子に熱々の餡がたっぷり、コクのあるスープのラーメンです。」(餃子の王将HPより)

お持ち帰りは「麺」と「天津餡とスープ」が別々の容器に入っているので 購入してから食べるまでに麵が伸びることは ありません。

この容器の上側が 餡でつつまれた玉子、下側がスープです。

調理方法のシールに記入された時間を守って 電子レンジで仕上げます。

ふわふわ卵と とろっとした餡が中華麺によく絡みます!

さぁ、私のマイどんぶり 餃子の王将キャンペーン『 ラーメン鉢』に入れて頂きま~す。

ジャジャジャーン!!

ふんわり卵に とろ~り餡が美味しいです。


こちらは以前、店舗で食べた「天津麺 550円(税込605円))」なり。

実は一緒に「ごま団子(1人前:3個)【お持ち帰り 税込302円+箱代 10円】」も注文していました。

表面は カリっとした食感、もちもちとした「ごま団子(1人前:3個)」は やっぱりおススメです!! 

🍜「餃子の王将 天津麺 (お持ち帰り)」と「金ちゃんヌードル (天津麺風)」

まぁ、「食べ比べ」というより「両方食べたよ!」という感じですね。

#おいしいお店

#このお店が好きなわけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?