見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ⑥】~ 今回は電話をして開店を確認した「冷麺館(鶴橋店)」。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑥】
先日、大阪 鶴橋で臨時休業だったお店へ リベンジに行ってきました。
手打ち冷麺専門店「冷麺館(鶴橋店)」です。

「冷麺館」は 「うどん、食べようか。」「お好み焼き、食べようか。」と同じ気分で「冷麺、食べようか。」という選択肢もある、という考えから生まれたそうです。
「冷麺」は 気軽なメニューでありながら ナゼか焼肉屋での「締めの一杯」になっていました。
それならば、冷麺一杯だけでも気軽に入れるお店として「冷麺館」は始まったそうです。

・鶴橋商店街(焼肉店が立ち並ぶ街)

冷麺が美味しいと評判の韓国料理の店「冷麺館(鶴橋店)」です。

お店があるのは 鶴橋商店街の中ではありません。
大きな道路「千日前通り」に面したところにあります。(りそな銀行鶴橋店の横隣。)

私が考える「美味しい冷麺」の特徴は、これほど弾力のある麺料理は他にはないと思われる「ゴムのように強い麺のコシ」です。

開店前 1番に並んで「冷麺館(鶴橋店)」に入ります。

こちらは 2階座席の様子です。(トイレは 2階にあります…。)

注文したのは 冷麺館(鶴橋店)で人気の「チュモッパ定食」。
他の冷麺館店舗にはない独自のメニューだと思います…(多分 💦)

チュモッパというのは「ジャンケンのグー」のこと。

自分で ビニール手袋を使って おにぎりを まん丸に握るのです!!

ジャジャーン!

こちらが 本格的なコシのある「冷麺」なり。

[冷麺」のゴムのような食感が たまりません~🌞

⇩【冷麺館(鶴橋店)紹介ビデオ】(1分12秒)

やっとリベンジ!

本当に美味しかったです!!

大満足の「冷麺館(鶴橋店)」でした!!!

#おいしいお店

#やってみた大賞

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?