見出し画像

🧀 チーズ&グリル&ワイン 『イタリア食堂 フロマージョ(ミント神戸店)』へ行って来ました!

🧀 チーズ&グリル&ワイン 『イタリア食堂 フロマージョ(ミント神戸店)』は神戸 三宮「ミント神戸」にあります。

【「ミント神戸」とは】
JR線、阪急線、阪神線、地下鉄(西神山手線・海岸線)、ポートライナー線の6路線が集まる神戸最大のターミナル「三宮」。
その近くにオープンした複合型商業施設が『ミント神戸』です。
B1F~12Fフロアには ファッション、コスメ、インテリア、グルメ、シネマコンプレックスなどがあり、1Fには高速バスの「三宮バスターミナル」があります。
地下フロアは神戸最大の地下街「さんちか」と接続しています。

その「ミント神戸」8階に 『イタリア食堂 フロマージョ(ミント神戸店)』がありました。

店舗の前を通った時、このディスプレイ看板を発見!

私、このお店で晩ごはんを食べることに決めました。

『イタリア食堂 フロマージョ(ミント神戸店)』HPより。

『濃厚チーズを心ゆくまで堪能、
開放的な空間でカジュアルに楽しむイタリアン。』

「北海道花畑牧場のラクレットチーズを使用した種類豊富なチーズ料理をご用意しております。目の前で大きなチーズの器で仕上げるチーズリゾット、パスタやピザ、ドリアのほか可愛いデザートなどもございます。」

スタッフさんと一緒にメニューを確認して、チーズをかけるパフォーマンスがあるコース料理を選択しました。


まず「色鮮やかな前菜」。

一緒に単品注文で頼んだ「生ハムのさっぱりサラダボウル」。

すると…

すぐに「彩り野菜とチキンのサラダ」がやって来た!

あれれっ、コースメニューに「サラダ」が付いていたのね…💧

そして やって来ました!

「燃える!チーズの器で仕上げるチーズカルボナーラ」。

炎で演出する人気のパスタ「炎のカルボナーラ」なり。

(📷 事前にスタッフさんから写真撮りの「OK」をもらっています。)

ジャジャジャーン!

🔥 いよいよ「ファイヤーパフォーマンス」が始まります。

(ちょっと分かりにくいですが、チーズの器にアルコール飲料を入れて火をつけています。)

チーズをくり抜いた器に「カルボナーラ」を入れて 混ぜ混ぜしてくれます。

それをフライパン型のプレートに盛りつけてくれます。

パスタの真ん中に縦て穴のトンネルを掘っていきます。

そこをめがけて「温泉たまご」を投入です!

🧀 ジャジャジャジャ―――ン!!!!!

さらに「チーズグレーター(チーズ削り器)」でチーズをトッピング!

ハイ!

「燃える!チーズの器で仕上げるチーズカルボナーラ」の出来上がり。


さらに…

「牛リブロースグリル グレービーソース」。

こちらも「牛リブロース」に熱々とろ~りラクレットチーズを削ってかけてくれますよ!!

スタンバイ、OKなり~!

熱々のチーズをナイフで削いでトッピングしてくれます。

ハイ!

「牛リブロースグリル グレービーソース」の出来上がり。

最後に「バスク風チーズケーキとピスタチオのジェラート」が出てきて、この料理コースは終了です。


私、この note記事を書くためにグルメサイトを検索してみました。

すると…


🧀【閉店のお知らせ】@三宮/神戸/イタリアン/フロマージョミント神戸店

「いつも当店のご利用、ありがとうございます。
今月、8月31日をもちまして閉店することになりました。
2018年11月1日にオープンし、4年9ヶ月皆様に支えられ営業することができました。
ありがとうございます。
残り少ない営業でございますが、ご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。」

<イタリア食堂 フロマージョ ミント神戸店>


👀 ガビーン!

何と チーズ&グリル&ワイン 『イタリア食堂 フロマージョ(ミント神戸店)』は今月末で「閉店」…💧

とっても楽しいお店だったので ちょっと残念なり…🧀🧀🧀

ぜひとも もう1度、行ってみたい素敵な お店です!!!!

#おいしいお店  

#ご当地グルメ 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?