見出し画像

🍔『モスバーガー』の朝メニュー【朝モス】~何とモスバーガーに「トーストセット」があった!

『モスバーガー』の朝メニュー【朝モス】。

【朝モス】提供時間はオープンから午前10時30分まで。

午前9時のオープンと同時に『モスバーガー』に行って来ました!

さて、

以前にも書きましたが…

【 あなたは「モスバーガー」の「MOS」の意味を知っていますか❔ 】

実は 私、昔々に『MOST delicious hamburger』という看板を「モスバーガーのお店」で見た記憶があります!

「モスバーガー」は『MOST delicious hamburger』が正式名称のハンバーガーレストランですから この最初の「MOS(T) 」のことですよね!!

まぁ 一応、名前の由来を「モスバーガーHP」で調べてみました。

すると…

「モスバーガーの「MOS」はそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとっています。この「山・海・太陽」にはそれぞれ、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められています。」

という解説でした。

な、何と「MOST delicious hamburger」ではなかったのですよ!

※ 私と同じように「MOST delicious hamburger」と書かれた看板があったのを覚えていて、それが由来だと思っている人は結構いるらしいです…。

今、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズとして「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」と「新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜(期間限定)」を販売中です。

今回の目的は「朝モス」なので また食べに行きたいと思います。

さぁ朝 9時オープン、店内に入ると私が一番乗り~

さっそく、「朝モス」を注文します!

🍔このメニューは「モーニングバーガー」なり。

…でも、こんな朝メニューを見つけました!


「朝のスタートプレート(店舗限定)」。

なんとモスバーガーの「トーストセット」なのです!

『朝のスタートプレート』は「トースト、目玉焼き、ソーセージ、野菜サラダ +ドリンク」のセットです。

🍞 ふっくらと焼き上げたトースト。
(バターと生クリームを混ぜ合わせた 北海道ホイップバター付き)

🥗「野菜サラダ」は シャッキシャキのレタス、🍅フレッシュなトマト。

🍳 片面焼きの「目玉焼き」と「ソーセージ」は日本ハムのシャウエッセン!

☕ セットドリンクは「ホットコーヒー」です。

まるで喫茶店のような朝メニューでした!!

さらに追加メニューを注文です。

🍔「モーニング野菜チーズバーガー」

🍰「ひんやりドルチェ カップ ショコラ風 ムースケーキ」

☕☕ ブレンドコーヒー(おかわり2杯目は ¥100なり~)

🍔「モーニング野菜チーズバーガー」

【モスバーガーを上手に食べる方法】 
まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。また、ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください。
~モスバーガーHPより~


そこで初めて「プラスチック スプーン」(無料)をもらいました。

今回、ソースは こぼれなかったのですがスプーンがあれば とっても便利ですよ!

※ソースが こぼれなかったのは このハンバーガーを作っている人の技術が高かったことが理由だと感じました。

もし、スプーンを使うのなら バンズの代わりに野菜たっぷり。

『モスの菜摘(なつみ)』を食べる時が最適だと思います。

以前、食べた『モスの菜摘(なつみ)ロースカツ』~もう こぼれ落ちて大変でしたから…🥗


『モスバーガー』の朝メニュー【朝モス】

【朝のスタートプレート】

「店舗限定セット」なので 全てのお店で食べることは出来ませんが見つけると楽しい「トーストセット」ですよ!!!!

#おいしいお店


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?