見出し画像

⚽【FC東京 vs セレッソ大阪】2023 J1リーグ 第8節(味の素スタジアム)~雨中の激戦に勝利出来ました!!

🌸 2023 J1リーグ 第8節 2022年4月15日
FC東京 vs セレッソ大阪
【 味の素スタジアム 】

🎥 SEVENさんによる「味の素スタジアム」アクセスガイド
〜飛田給駅からの徒歩ルート〜 


🌸  昨年、2022年8月13日のアウェー FC東京戦(味の素スタジアム) 。

⇒ 台風8号 (メアリー) 接近に伴う試合開催中止が決定しました。

【FⅭ東京 HP より】
《 8/13 C大阪戦 試合開催中止のお知らせ 》
8月13日(土) 2022明治安田生命J1リーグ 第25節 vsセレッソ大阪(19:00キックオフ/味の素スタジアム)は台風8号の影響により、試合時間および前後の時間にて、ご来場いただくみなさま、選手・スタッフ、関係各所の安全が確保できない可能性があるため、試合を中止することとなりましたので、お知らせいたします。

私 昨年のこの日、既に「味の素スタジアム」近くのホテルに宿泊していたので残念な中止だったのですが 試合に関わる全ての方々の安全を考慮すれば 仕方のない決断だったと思います。


そして 今年。
2023 J1リーグ 第8節 2022年4月15日
FC東京 vs セレッソ大阪【 味の素スタジアム 】

⚽ 決戦の地【 味の素スタジアム 】に到着です。

今年もやっぱり雨でした…☂☂☂

雨降る味スタ! スタジアムの中に入ります。

味の素スタジアムの収容人数は 48,013人! 

さぁ、キックオフ!!

一進一退の攻防が続く FC東京との試合。

先制点は 59分 セレッソ大阪、25 MF 奥埜 博亮選手!

その後、

FC東京にスーパーゴールが飛び出して すぐに同点に追いつかれます…💧


しかし…

勝ち越し点は 84分 再び セレッソ大阪、25 MF 奥埜 博亮選手!!

落ち着いて決めた、本当に素晴らしいゴールでした。 

そして、雨が強くなる中 しっかりと守り切って試合終了!!!

雨中の激戦は セレッソ大阪が 1-2 で勝利しました!!!!

🌸 さぁ、桜戦士たちがゴール裏にやって来ます!!!!!

アウェイ ゴール裏、歓喜のセレッソ大阪サポーターの前で勝利の記念撮影が始まります。 

そして この日、2得点。

今日のヒーロー 25 MF 奥埜 博亮選手なり!!!!!

試合が終了した後も 雨、雨、雨、雨、雨… ☂☂☂☂☂☂ 

びっしょりと濡れちゃいましたが、かなり嬉しい FC東京戦の勝利でした!!


#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?