見出し画像

🍜🍜「餃子の王将」のテイクアウト ②~『お持ち帰りメニュー(第2回)』を集めてみました。

🥟🥟これまでに「餃子の王将」でテイクアウトした『お持ち帰りメニューいろいろ 』の2回目です。

「餃子の王将」での 持ち帰り予約は いろいろな工夫があるので結構 楽しいですよ。


ここで…

『テイクアウト(お持ち帰り)について』

最近では新型コロナウイルスの影響がきっかけになって、テイクアウトを利用する人が増えているそうです。

【テイクアウト~購入者のメリット】
・普段に食べられないものが食べられる。
・外食するより価格が安い。
・並ばなくても良い。(待ち時間がなくなる)
・調理・片付けなど面倒なことを省くことができる。
・自分の好きなものが食べられる。など…

【テイクアウト~店舗側のメリット】
・ 新規客の獲得につながる。
・ 売り上げが上がる。(店内飲食と併用している場合)
・客席スペースの必要がない。(回転率が上がる)
・人件費を抑えることができる。など…

そういえば「餃子の王将」でも「テイクアウト(お持ち帰り)のお客さん」が以前より増えているように感じます。


そして…

「餃子の王将」の『お持ち帰りの方法』は…

① 電話で予約注文する。

② ネット(餃子の王将HP)で予約注文する。

③ 店舗に直接行って注文する。

④ デリバリーサービス(「出前館」、「UberEats」など)を利用する。

私は ① 電話で予約注文する。 を良く利用しています。 

それではテイクアウトした『お持ち帰りメニューいろいろ ②』なり~🍜🍜

・「鶏の唐揚」

「お持ち帰り」でのレジ袋は無料ですが、容器は 1個につき10円(税込)かかります。

「箸」はサービス、紙箱は電子レンジ対応の容器なので そのままレンジで温めることができます。

「王将マジックパウダー」(「魔法の粉」と呼ばれる激ウマ香辛料)がついていました。

電子レンジでチ―ン、熱々で美味しい「鶏の唐揚」が食べられます!


・「中華飯」

「お持ち帰り」の容器は 1個につき10円(税込)かかります。

「プラスチックスプーン」が必要な場合は有料で 1本 5円ですが自宅で食べる時は不要だと思います。(試しに注文してみたらとっても簡易なプラスチック製品でした…。)

具材はたっぷり!「豚肉」「イカ」「海老」「ホタテ」「白菜」「にんじん」「きくらげ」など。

私の王将どんぶりに移して いただきま~す。

でも「プラスチックスプーン」はちょっと頼りないなり…💧


・「豚キムチ」

「お持ち帰り」の容器は 1個につき10円(税込)かかります。

「レンジ対応容器」なので そのまま電子レンジで温めます。

特製キムチをたっぷり使ったコク旨・旨辛炒め!!

「特製キムチ」「玉ねぎ」「ニラ」そして「豚肉」です。

一緒に「ご飯」があれば最高です!!

私の王将どんぶりに移して いただきま~す。


・「焼そば」

「お持ち帰り」の容器は 1個につき10円(税込)かかります。

「レンジ対応容器」なので そのまま電子レンジで温めます。

「野菜たっぷり&特製麺」~香ばしい香りが食欲をそそります。


・「チンジャオロース(青椒肉絲)」

「お持ち帰り」の容器は 1個につき10円(税込)かかります。

牛肉の旨みと細切りのピーマンの食感が ぴったりと合った一品です。

私の王将どんぶりに移して いただきま~す。


・「肉と玉子のいりつけ」

「お持ち帰り」の容器は 1個につき10円(税込)かかります。

「ご飯」との相性が抜群なので 「🍚ライスのせ」でいただきます!

やわらかい豚肉とふんわり玉子。

さらに 絹さや、たけのこ、きくらげ も美味しい。

『餃子の王将HP』では自ら「隠れた人気料理」と呼んでいます。 

私の王将どんぶりに移して いただきま~す。


・「海老の甘酢」

「お持ち帰り」の容器は 1個につき10円(税込)かかります。 

プリプリとした新鮮な海老を天ぷらにして特製の甘酢ダレを絡めています。

「海老のチリソース」「海老の天ぷら」も美味しいけど こちらも おススメ!!

(「海老のチリソース」)
(「海老の天ぷら」)
(「海老の甘酢」) 

私の王将どんぶりに移して いただきま~す。  

🍜🍜「餃子の王将」のテイクアウト。

今回は『お持ち帰りメニュー(第2回目)』を集めてみました。



#おいしいお店  

#フードエッセイ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?