見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ②】~セレッソ大阪の聖地「鶴橋らーめん食堂 鶴心 あびこ店」の『冷やし中華』。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

画像1

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ②】
「鶴橋らーめん食堂鶴心 あびこ店」~⚽Jリーグスタジアムグルメ大賞受賞!⚽サポーター投票全国1位!
セレッソ大阪ホーム ヨドコウ桜スタジアムのセレッソバルに「秘伝のからあげ」「秘伝の桜ぎょうざ」を出店しています。

画像2

画像3

画像4

今回は「鶴橋らーめん食堂鶴心」《 あびこ店》へ行きました。

「鶴橋らーめん食堂鶴心 あびこ店」は 大阪メトロ御堂筋線 あびこ駅から徒歩1分です。
(あびこ駅 3番出口を上がると すぐ目の前にあるのが 鶴心さんです。)

画像5

この日は オープンのかなり前に到着してしまいました…。

開店して入店、そして 1番乗りで注文したのが「冷やし中華」!!

画像6

ジャジャーン!

あと味すっきり、鶴心「冷やし中華」です。

画像7

たっぷりの野菜と自家製チャーシュー、鶏ハム、煮玉子入り。
肉ダブル 自家製チャーシューと鶏ハムは とっても美味しくて超満足なり。

画像8

あぁ、美味しい!!!!!

画像9

「鶴心」の店内はセレッソ大阪グッズでいっぱいです。

画像10

画像11

そして…

この日の前日、ヨドコウ桜スタジアムで開催されてセレッソ大阪が勝利した「大阪ダービー」の勝利を祝福して鶴心の親方とグータッチ!

さらに お店では「大阪ダービー」の試合録画を放映中です!

画像12

「大阪ダービー」には多くのお客さんがスタジアムにやって来るので、当日は朝4時30分に起床して「秘伝のからあげ」「秘伝の桜ぎょうざ」を準備したそうです。

画像13

「セレッソバル」で1番人気の「秘伝のからあげ 鶴心」は大行列でした…。

だから 次の日の店舗営業はとっても疲れているだろうと思って「大阪ダービーの翌日営業は疲れるでしょうね。」と聞きました。

すると、女将さんから奇跡の言葉が…。

「セレッソが大阪ダービーに 勝ったんだから 全然 疲れてないですよ。」

す、す、すごい!!

女将さんからの「女神のひと言」をいただきました!!!

画像14

絶品の「冷やし中華」をいただいた後、私は ヨドコウ桜スタジアムに向かいました。

鶴心さん「御堂筋線 あびこ駅」からヨドコウ桜スタジアムがある「御堂筋線 長居駅」までは 1駅あります。

でも 気軽に歩いて行ける距離です。

そうです、この日はこれから ヨドコウ桜スタジアムでセレッソ大阪堺レディースのバニーズ群馬FCホワイトスター戦が行われるのです!!

画像15

画像16

画像17

この試合は 何と 10-0 でセレッソ大阪堺レディースが勝利しました。 

私にとっては「大阪ダービーの勝利」「堺レディースの勝利」「聖地 鶴心さんの冷やし中華」という最高の週末になりました~🌸🌸🌸


#おいしいお店

#やってみた大賞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?