見出し画像

🌸【セレッソ大阪ヤンマーレディース vs マイナビ仙台レディース 】~ホームゲーム最終戦 2023-24 WEリーグ第21節(ヨドコウ桜スタジアム)。

🌸 2023-24 WEリーグ 第21節  2024年5月19日(日)  
セレッソ大阪ヤンマーレディース vs マイナビ仙台レディース 
(ヨドコウ桜スタジアム)

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド   
~長居駅からの徒歩ルート~

この日は 午前中から雨が降る 大阪 長居公園です。

夕方、「ヤンマースタジアム長居」で 韓国の13人組男性アイドルグループ『SEVENTEEN』のコンサートが開催されるため 早くから大勢の人たちがやって来ています。

何とか無事に「ヨドコウ桜スタジアム」に到着しました。

こちらもホーム最終戦とあって かなりの人混みです。

🌸 先日、セレッソ大阪ヤンマーレディース MF 15 古澤 留衣選手が今シーズンをもって現役引退することが発表されました。

古澤 留衣選手は 2010年「セレッソ大阪レディースU-15」発足時に加入して 約14年間セレッソ大阪に所属しています。

この試合の後には「引退セレモニー」が行われました。

古澤 留衣選手、 14年間 ありがとうございました。


⚽「ヨドコウ桜スタジアム」。 

『秘伝のからあげ鶴心』選手コラボメニュー第5弾!

脇阪 麗奈選手が考案した秘伝のからあげ「セレソースとおろし油淋の禁断のWソースからあげ」です!

これ、とっても美味しいのですよ!!!!


⚽ ホーム最終戦。

セレッソ大阪ヤンマーレディース vs マイナビ仙台レディース 

《愛恵里のレコメン》

スタジアムDJの池田 愛恵里さんの推しは FW 11 矢形 海優選手でした!

がんばれ!やかっちゃん~!!

セレッソ大阪スタジアムDJ 西川 大介さんも応援に駆けつけました。

池田 愛恵里さん、1年間のスタジアムDJ をありがとうございました~🌸

また 来シーズンもよろしくお願いいたします!

ウオーミングアップ開始。

応援のコールに練習中から涙ぐむ 古澤 留衣選手。

さりげなく気遣う DF 4 筒井 梨香選手。

中学生の時からセレッソ女子サッカーチームの 1期生で同期の FW 20 玉櫻 ことの選手とペアを組みました。

2人はヤンマーホールディングス株式会社所属の会社員でもあります。

ウオーミングアップが終了。

ベンチに帰る途中に掲げられた「15番ボード」に手を振る 古澤 留衣選手。

映像ビジョンによる セレッソ大阪ヤンマーレディース メンバー紹介。

いよいよ試合が始まります!

古澤 留衣選手、サブメンバーとしてスタートです。

そして…

前節で 百濃 実結香選手、今節には 宮本 光梨選手が「なでしこリーグ・WEリーグ通算100試合出場」を達成。

試合前セレモニーで ご家族から花束の贈呈がありました。

⚽ キックオフ!

前半開始すぐ、FW 13 百濃 実結香選手のシュートはクロスバーを直撃して得点ならず…

しかし 直後の前半3分、このチャンスは身体で押し込んで 先制ゴール!

これが前節で「リーグ通算100試合出場」を達成した百濃 実結香選手の『WEリーグ初ゴール』となりました!

めちゃくちゃに嬉しい~~~🌸🌸🌸

鳥居塚 伸人監督も祝福します。

その後、マイナビ仙台レディースが同点ゴール…。

前半を 1-1 で折り返します。


⚽ ハーフタイム~ そして後半!

セレッソ大阪ヤンマーレディースは DF 4 筒井 梨香選手が交代出場。

そして後半39分、MF 15 古澤 留衣選手と FW 20 玉櫻 ことの選手を同時にピッチに送ります。

キャプテンマークを 古澤選手に託す 脇阪 麗奈キャプテン。

古澤選手は トップ下に入ってプレーします。

しかし…

後半44分、マイナビ仙台レディースが逆転ゴール…💧

セレッソ大阪ヤンマーレディース 1 vs  2 マイナビ仙台レディース

反撃するセレッソ大阪ヤンマーレディースでしたが 試合はそのまま終了。

ホーム最終戦で勝利することが出来ませんでした。

🌸 試合後には「ホーム最終戦セレモニー」。

代表取締役 森島 寛晃社長のごあいさつ。 

ファン・サポーター、スポンサー、関係スタッフさんたちへの感謝を述べました。

また、現役引退する 古澤 留衣選手の努力と功績を讃えました。 

続いて 脇阪 麗奈キャプテンのあいさつ。

そして、鳥居塚 伸人監督の あいさつです。

さらに「古澤 留衣選手の引退セレモニー」が行われて ヨドコウ桜スタジアムは 大いに盛り上がりました。

いよいよ次節は 2023-24 WEリーグ最終戦! 

サンフレッチェ広島レジーナのサポーターさん、できれば 古澤 留衣選手に拍手、 コールしてもらえたら嬉しいです。

#スポーツ観戦記 

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?