見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ⑮】~ 7月7日「冷やし中華の日」。自宅で食べた「ニチレイ 冷やし中華(冷凍食品)」など…。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 ついに迎えた「冷やし中華の日(7月7日)」に関連して『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

冷やし中華の日

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑮】
今回は スーパーで購入して 7月7日に自宅で食べた ニチレイフーズの冷凍食品「冷やし中華」です。
そして それ以前に食べた、ゆでずにサッと水で ほぐすだけで食べられるチルド麺「マルちゃん (東洋水産) つるやか 冷やし中華」、「シマダヤ 流水麺シリーズ」を お伝えします!


それでは…

ジャジャーン!

・ニチレイフーズ
冷凍食品「冷やし中華」(スーパーでの購入価格) 350円くらい

再び、登場!!
【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑦】でも紹介しましたが 2022年3月発売 ニチレイフーズの とってもスゴイ新商品です。

画像5

👀「#冷やし中華チンしました。」~ 電子レンジで温めて冷たく仕上がる画期的な「冷やし中華」として かなりニュースになっていました。

今回 食べるのが 2回目、ニチレイフーズ冷凍食品「冷やし中華」。

画像2

カキーン!と凍った冷凍麺と トッピングの具材です。
(でも「冷やし中華のたれ」は凍らないように出来ています…。)

画像3

容器包装が そのまま食器トレーとして使用できます。

う~ん、とっても簡単にできる冷麺に とっても満足しました!!!

画像4



ジャジャジャーン!

これ以外の簡単に 作ることができるチルド麵の商品です!

・マルちゃん (東洋水産)
つるやか 冷やし中華 <ごまだれ> 2人前
「メーカー希望小売価格:300 円(税抜き)」

画像19

画像20

画像7

画像7

水でほぐして手軽に食べることができる マルちゃん「つるやか 冷やし中華 <ごまだれ>」です。

画像8

今回は写真撮影のために スーパーの総菜売り場で購入した「パック入りサラダ」を麺の上に乗せました。
(普段は 別々に食べます…。)

画像9

冷やし中華の具材である野菜、玉子、チャーシューなどを自宅で用意するのは本当に面倒な作業です。

私が買い置きしている市販の「いりごま」と「きざみ海苔」をトッピングするのが 簡単にできて美味しい食べ方なので おススメです。 

画像10


ジャジャジャジャーン!

・シマダヤ
「流水麺」冷し中華 ごまだれ味 2食
「メーカー希望小売価格:340円(税抜き)」

大ヒット商品 シマダヤ 「流水麺シリーズ」です。

ここ最近は大手スーパーさんが PB(プライベートブランド)で 「水でほぐすだけ 冷し中華」を発売しているので、シマダヤ「流水麺 冷し中華」は店頭で見ることが少なくなりました。 

画像15

画像13

画像14

シマダヤ「流水麺 冷し中華 ごまだれ味 2食」、「流水麺 冷し中華 醤油味 2食」は かなりのスーパーで探しましたが 売ってる店舗を見つけることが出来ませんでした…💧

なので…

こちらは 流水麺「そうめん」と 流水麺「そば」なり。

手軽なのに 何回食べても飽きない美味しさがありますよ。

画像13

この写真は 流水麺「稲庭風 細うどん」です。

細麺の「細うどん」は 太麺の「うどん」より のど越しが良くて食べやすいので良く購入します。

画像16

画像13

暑い夏季シーズン、簡単に作ることができるチルド麵は実用的ですね。

私は かなり大好きな商品です。


#やってみた大賞

#おいしいお店  

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?