見出し画像

🍜どうとんぼり神座『香芝店』~もう、絶品の「おいしいラーメン」を頂きました!!

🍜 ラーメンの「どうとんぼり 神座かむくら」。

昔、私が大阪 ミナミで近道するためだけに使っていた 細い路地にあった「神座 道頓堀店」はカウンター席だけの小さな店舗でした。

この頃 大阪 ミナミのラーメン店といえば御堂筋沿いにある 24時間営業の「金龍ラーメン」が有名で、決まって皆が「金龍ラーメン」に通っていました。

1982年に開業した「金龍ラーメン」はあっさり豚骨ベースのスープが定番で口コミで大人気になっていたのです。 

その後 1986年、「どうとんぼり神座」の第1号店となる「道頓堀店」を この周辺の何もなっかた細い路地通りにオープンします。

「ええっ、こんな暗い路地にラーメン屋さんがあるの?」という感じ…。

それから「どうとんぼり神座」が美味しいと評判になり、店舗面積を拡大したこともあって 私も「どうとんぼり神座」に通うようになりました。

(1986年頃の「どうとんぼり神座」~「道頓堀店」)
(現在の「どうとんぼり神座」~「道頓堀店」)

この翌年、1987年に奈良第1号店「ザ・麺・アガルタ 香芝インター店」(現:香芝店)が西名阪自動車道の香芝インターチェンジ近くにオープンしました。

その後に会社として設立、ずっと奈良県内に本社を置いていました。
(1992年・香芝市→ 2005年・広陵町→ 2022年・大阪市に本社を移転)

私、「どうとんぼり 神座かむくら香芝店」は ひんぱんに利用していました。

そして、先日「神座 香芝店」に行って来ました。

広~い、広~い駐車場がとっても便利です。

店内も 広くてゆった~りとしています。

「どうとんぼり神座 香芝店」のメニュー。

私が ここで決まって食べるのは 昔ながらの「おいしいラーメン」。

(あっ!ごくまれに「おいしい雑炊」を頂きます…。)

(神座の「おいしい雑炊」)

「おいしいラーメン」は鶏ガラと白菜、香味野菜のしょう油味スープが絶妙です。そして、豚うす切り肉がたっぷり入っています。
(このスープのレシピは社内での極秘事項になっていますが…💧)

このスープが絶品だから「おいしい雑炊」も すごく美味しいのです!

🍜 注文した「おいしいラーメン(中盛り)」にテーブルに置いてある「ニラ」を好みで入れていきます。

これで 790円 (税込み)なり!!!

とっても 安くて、美味しい「おいしいラーメン( 中盛り )」です!!!!!

昔 食べた「おいしいラーメン」は 500円だった。

ずっ~と安くて、美味しい「どうとんぼり神座」のラーメンは嬉しい!

⇩ 以前 食べた「おいしいラーメン」の画像です。

現在、「どうとんぼり神座」の店舗数は 関東 18店舗、近畿 53店舗、海外 1店舗(ハワイ)で 合計 72店舗を展開しています。

う~ん、ものすごい店舗展開力ですね~🍜🍜🍜🍜🍜🍜

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?