見出し画像

🌸セレッソ大阪堺レディース vs 日体大SMG横浜 ~ 2022プレナスなでしこリーグ1部 第5節。

⚽ 2022プレナスなでしこリーグ1部 第5節
2022年4月16日【J-GREEN堺S1メインフィールド】 

セレッソ大阪堺レディース vs 日体大SMG横浜

画像7

🌸 セレッソ大阪堺レディース~ 第5節は ホーム J-GREEN堺での試合です。

地下鉄 住之江公園駅から Jグリーン堺クラブハウス前 へ向かうバスに乗ります。

画像9

⇩「J-GREEN堺S1メインフィールド」への行き方は スタジアムに詳しい SEVENさんのアクセスガイドがおススメです。
(現在は バスの運行状況が変わっている可能性があります。事前に最新情報を ご確認ください。)

「J-GREEN堺S1メインフィールド」に到着です!

画像9

天気は良いけど 風がとっても強い…。

画像11

肉吸い(500円)、和牛丼(1,000円)が美味しい キッチンカーさん。

画像12

総合案内所(グッズ販売)の皆さん、いつも ありがとうございます!

画像13

本日のスターティングメンバーとリザーブメンバー。

画像15

🌸 セレッソ大阪堺レディース。

かなり強風の J-GREEN堺で日体大SMG横浜との試合です。

画像15

そして、試合は 3-0 で堺レディースが快勝しました!!!!

画像16

 熱い応援を続けていた 日体大SMG横浜サポーター席。

日体大SMG横浜は これまで何度も名勝負を繰り広げてきた名門チーム。

画像17

これからも お互いに切磋琢磨して素晴らしい試合を演じたいです。



🌸セレッソ大阪堺レディース 3 vs 0 日体大SMG横浜

タイトルなし

・日体大SMG横浜戦の 先発メンバー。

日体大SMG横浜戦 先発メンバー

・無失点!GK 21 山下 莉奈選手。

無失点!GK 21 山下 莉奈選手

・27分、MF 10 小山 史乃観選手が先制ゴール。

MF 10 小山 史乃観選手が先制ゴール

・79分 2点目、DF 28 米田 博美選手が今季初ゴール。

DF 28 米田 博美選手が今季初ゴール

・90+2分 FW 8 田中 智子選手が3点目のゴール。

FW 8 田中 智子選手が3点目のゴール

・試合終了後 観客席のサポーターに向けて 皆で勝利のジャンプ!

試合後 勝利のジャンプ

・DF 28 米田 博美選手のヒロイン インタビュー。

DF 28 米田 博美選手のヒロイン インタビュー

(オフィシャルHPより)



【日体大SMG横浜戦】 

・竹花 友也監督コメント(セレッソ大阪堺レディース)

画像18

—試合を振り返って…。
「前節まで得点を取れるチャンスで、なかなか取れていなかったので、今日は4点、5点、7点以上得点しようと目標を持って試合に臨みました。
前半に先制点を取れたのですが、その後なかなか追加点が奪えず苦しみました。結果的に3点取れて良かったです。」

—前節からスターティングメンバーが入れ替わりましたが…。
「まずは、けが人が出てしまったのが大きくて、その中で下から上がってきた選手たちを抜擢しました。
優勝を目指して1年間戦っていく中で、チーム全員で戦う為の底上げとして上手く行ったと思います。」

—次節に向けての意気込み…。
「次節も、4点、5点と本日よりゴールが奪えるように頑張って連勝したいと思います。」


・米田 博美選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

28 DF米田 博美選手  640

—試合を振り返って…。
「風が強い中でビルドアップが難しかったのですが、前半のうちに1点決めれて、自分達のペースでサッカーができたと思います。」

—ゴールシーンを振り返ってみて…。
「コーナーキックでファーに良いボールが上がったので、触っただけでした。」

—ファン・サポーターの皆さまへ…。
「次も大量得点で勝つので、応援よろしくお願いします!」


・田中 智子選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

画像19

—試合を振り返って…。
「チームがリードしている中で、終盤にピッチに入ったので、ボールをいっぱい触って、テンポを作ってゴールを狙おうと思っていました。」

—ゴールシーンを振り返ってみて…。
「うの(白垣選手)がスペースに蹴ってくれて、自分も良いタイミングで抜けられたので、ゴールが少し遠くて緊張しましたが入って良かったです。」

—次節に向けて…。
「次節も出場したらどんどん得点が奪えるように、ゴールを狙っていきたいと思います。」


#スポーツ観戦

#好きなスタジアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?