見出し画像

⚽ セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス 2022 J1リーグ 第34節~ 🌸ホーム最終戦は残念な敗戦でした…。

🌸 2022 J1リーグ 第34節 11月5日
セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

大阪 長居公園にある「ヨドコウ桜スタジアム」で行われた J1リーグ 第23節 ヴィッセル神戸とのホームゲームに行ってきました 。

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜

⚽ 大阪メトロ御堂筋線 長居駅から長居公園に向かいます。

 「ヨドコウ桜スタジアム」に到着です。

予想通りに最終節のスタジアムグルメは大盛況でした。

さぁ、ヨドコウ桜スタジアムに入場します。

熱く応援する 名古屋グランパス ゴール裏。

そして、キックオフ!

前半を 0 ‐ 0 で折り返します。

しかし、後半に入った 67分 守護神 GK キム ジンヒョン選手がレッドカードで退場になってしまいました…。

0 ‐ 0 で試合は進みましたが アディショナルタイムの 90+7分に何と名古屋に決勝ゴールを奪われました…。

試合は そのまま終了。

セレッソ大阪は ホーム最終戦に勝利することが出来ませんでした。

🌸 試合後の ホーム最終戦セレモニー。

森島 寛晃社長のあいさつ。

小菊 昭雄監督のあいさつ。

2022シーズン セレッソ大阪はリーグ戦を 5位で終えました。

念願だったタイトルは獲れなかったけど 最後までわくわくドキドキさせてくれました。

たくさんの楽しい試合をどうもありがとうございました!!

全てのセレモニーが終わってからスタジアムを出ると 西川大介スタジアムDJ、MC 池田 愛恵里さん、ロビー、ロビーナが見送ってくれました〜🌸🌸🌸🌸

うれし~い!!!!

今シーズンは苦しい時に たくさんのパワーを注入して頂きました!

2023シーズンも よろしくお願いいたします。


#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?