見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ⑬】~ ジェイアール京都伊勢丹 韓国家庭料理『美菜莉(みなり)』「蒸し鶏と豆乳の冷麵セット」(お惣菜3種+海鮮チヂミ+チャプチェ)。

冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

冷やし中華の日

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑬ 】
JR京都駅「ジェイアール京都 伊勢丹」にある 韓国家庭料理『美菜莉みなり』へ行きました。
私は ほぼ開店と同時に入店したので すぐに座れましたが お店を出る時は店前に行列です。

この日はランチメニュー「蒸し鶏と豆乳の冷麵セット」(蒸し鶏と豆乳の冷麵+お惣菜3種+海鮮チヂミ+チャプチェ)をいただきました。

画像2

画像3

この日の京都は 残念ながら雨空… ☂☂☂ 

画像10

「JR京都駅」から「ジェイアール京都 伊勢丹」へ移動。

画像4

・韓国家庭料理『美菜莉みなり』です。

画像5

画像7

画像7

ランチでは、普通の「冷麺」の他に「九条ネギとローストビーフの冷麺」、「蒸し鶏と豆乳の冷麵」などのメニューがあります。

画像9

私は「蒸し鶏と豆乳の冷麵」を注文です。
「蒸し鶏と豆乳の冷麵セット」(蒸し鶏と豆乳の冷麵+お惣菜3種+海鮮チヂミ+チャプチェ)

画像9

そして「海鮮チヂミ」「チャプチェ」「お惣菜3種」が運ばれてきました。 

ジャジャーン!

画像11

「チャプチェ」(春雨と色々な具材を炒めた韓国料理)が とっても味わい深くて良いです。

さらに「蒸し鶏と豆乳の冷麵」が運ばれてきました。 

ジャジャジャーン!!

画像12

豆乳味のスープなので 韓国冷麺らしくないのですが、さっぱりとしたコクがあって これはこれで美味しい!

画像13

ランチタイムなので たくさんのお客さんが並んでいました。

画像14

ジェイアール京都伊勢丹 韓国家庭料理『美菜莉(みなり)』でした。

画像15

結局、「豆乳スープ」は 全部飲んじゃいました….。

ごちそうさまでした。

画像16

#おいしいお店

#やってみた大賞

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?