見出し画像

2017年11月~ 初タイトル獲得!セレッソ大阪がJリーグ ルヴァンカップで優勝した日。(埼玉スタジアム2002)

 <2017 Jリーグ ルヴァンカップ決勝戦>           
 2017年11月4日 【埼玉スタジアム2002】
セレッソ大阪 2 vs 0 川崎フロンターレ

画像1

🏆 2017年~ 25回目を迎えたJリーグ ルヴァンカップ。 

その決勝戦へ行ってきました。

ルヴァン杯の看板がいっぱい、埼玉高速鉄道 「浦和美園駅」。 

画像2

画像3

そして、試合会場の 埼玉スタジアム2002に到着。

画像4

決戦の地 埼玉スタジアム2002への入場が始まります。 

画像5

その試合開始前のスタジアム外周で セレッソ大阪 マスコットキャラクター ロビーを見つけました!

それに気づいて ポーズを返してくれる ロビー。  

画像6

Jリーグ公式マスコットキャラクターの Jリーグキングが やって来たので一緒に2ショット撮影!

画像7

ここでJ:COMチャンネル セレッソ大阪応援番組 「ぞっこん!! セレッソ」 の取材、撮影をしていた 一二 なおこさんを発見。

さらに「ぞっこん!! セレッソ」番組のオープニング映像を一緒に撮影です。

画像21

番組のMÇは スタジアムDJの 西川 大介さんと 一二 なおこさん。

セレッソ大阪の勝利を信じて 大いに盛り上がりました~🎉

画像32

そして やっと 埼スタに入場できました。

画像8

満員の川崎フロンターレ側 ゴール裏。

画像10

こちらは 試合前の セレッソ大阪ゴール裏。

関東に住んでいるサッカー仲間が雨の中、徹夜で並んでくれました。

画像9

セレッソ大阪~決起集会でのチャント、サポーターの気合がすごい! 

画像11

ゴール裏で ビッグフラッグを掲げる セレッソ大阪サポーター。 

画像12

試合開始前、セレッソ大阪 スタジアムDJ 西川 大介さんを見つけて 握手していただきました。

その西川DJは 選手紹介を終えた後にメインスタンドから熱い声援を送る。

画像13

画像14

私はチケット販売の抽選には外れていましたが、幸運にもセレッソ仲間から メインスタンド中央のSS指定席を譲って頂きました。 

さぁ、両チームの選手が入場です。

画像34

画像15

大がかりな「国歌斉唱」に驚きながら、いよいよキックオフ!

画像16

セレッソ大阪 スターティングメンバー。

画像17

2017 ルヴァン杯決勝戦~ 命運をかけた戦いがキックオフ。

すると、試合開始そうそうに 杉本 健勇選手が先制のゴールを決めた!

画像18

前半を 1-0 で折り返す。

ポゼッション率の数字ほどスタジアムでは押されている感じは なかった…。

画像19

後半開始…

危ない場面もありましたが 川崎に得点を許さず試合終盤を迎えます。 

試合時間がなくなってくると私の隣に座っていたフロンターレサポさんのイラ立ちが じわじわとシート席の振動から伝わってくる…

(どのチームが勝ち上がってくるのかが分からないトーナメント戦なので チケット購入状況により両チームのサポーター席が混在しています…。  )

そして 90+2' セレッソ大阪 ソウザ選手のゴールで勝負あり。

画像20

セレサポは歓喜、フロンターレ サポさんは落胆… 

ここで 試合終了! 

2-0 でセレッソ大阪が ついに念願の初優勝を飾りました。 

画像22

画像23

優勝セレモニー。

川崎フロンターレの選手とお互いを称え合いながら表彰台に上がる。

そして、誇らしげにカップを掲げるセレッソ大阪の選手たち。

画像24

画像28

再びピッチに降りてきて 全ての選手、スタッフと一緒にカップを掲げる優勝メンバーたち。 

画像27

画像27

セレッソ大阪を愛する皆が 待ちに待った感激の瞬間でした。

初タイトルの興奮を噛みしめる…🏆  

私、優勝の瞬間を迎えた時は 大泣きすると思っていましたが、涙は全く出なくて 頭の中は真っ白で満足感と幸福感でいっぱいでした。


そして、セレッソ大阪のレジェンド モリシの胴上げを見ることができた。

画像26

この時間がいつまでも続けば嬉しいけど、中立地・埼玉スタジアムでのセレモニー時間はタイムリミットを迎える。

やはり これまでの悔しさを晴らすためにも 絶対にセレッソ大阪 ホームスタジアムのゲームで優勝の瞬間を満喫させて欲しいな。

画像33

画像35

画像30



さらば 埼スタ。

ありがとう 埼スタ。

この時点で 天皇杯にセレッソ大阪は まだ勝ち残っている。

そして、決勝戦は1月1日に埼玉スタジアム2002で開催されます。 

お正月の天皇杯決勝の時、また来るからね!(多分…)

画像29






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?