見出し画像

🍖 人生4度目と5度目の『焼肉ライク』へ行ってきました。~「焼肉ライク 上野店」と「焼肉ライク なんば御堂筋店」。

少し前ですが「焼肉のファーストフード店」をコンセプトにしている 東京『焼肉ライク 上野店』と 大阪『焼肉ライク なんば御堂筋店』へ行ってきました。

人生4度目と5度目の『焼肉ライク』です。

・『焼肉ライク 上野店』

(東京『焼肉ライク 上野店』)

全国で唯一のオープンだった すき焼き専門店『すき焼ライク上野店(1F)』
(『焼肉ライク上野店』は2Fで営業)

でも 残念ながら『すき焼きライク』(「国産牛すき焼セット」のみで営業)は終了してしまった…💧

その時のメニュー、こだわりの「国産牛すき焼セット」1,280円(税込) 
(ごはん・生玉子はおかわり自由。)

(「国産牛すき焼セット」~ネット画像を使用しています。)

私が思っているライバル商品は やよい軒「すき焼き定食(肉増し)」。
価格は1,290円(税込)。<通常タイプの価格は890円(税込)>

やよい軒も ご飯おかわり自由です。

(やよい軒「すき焼き定食(肉増し)」)

この冬は、ぜひ 食べ比べてみたいです!!!!
(すき焼き専門店『すき焼ライク』の営業情報はありませんが…💧)


この時「焼肉ライク 上野店」で、初めて「朝焼肉セット」を頂きました!!(朝 11:00までメニュー)

お値段が 580円とは、安~い!!!!! 

「朝焼肉セット」~ (生玉子バージョン)と(キムチバージョン)です!

ジャージャーン!

「朝焼肉セット キムチver (味付のり+キムチ付き)」

朝の焼肉(ほぼ 昼ごはん…)は とっても満足しました~🍚 


・『焼肉ライク なんば御堂筋店』

(大阪「焼肉ライク なんば御堂筋店」)

『焼肉ライク なんば御堂筋店』~「牛すき焼肉セット」です!
(これは「焼肉」であって「すき焼き」ではありません。)

生卵付きなので焼き肉に からめて食べます~♪
「卵にからめて 幸せ絶頂!!」(← お店のコピー文より。)

そして、お店のタッチパネルを見ていると 色々なメニューがあって楽しい。

ジャジャジャーン!!!!

「牛すき焼肉セット」なり!

生卵にからめて食べる焼肉~あっさりしていて良かったですよ!!

以前、初めて『いきなりステーキ』を食べに行った時は、「う~ん、人生最初で最後だな…。」と思いましたが『焼肉ライク』は既に何回も行っている。

これからも 「最高の お一人さま焼き肉!」を極めて欲しいと願っているチェーン店『焼肉ライク』です。

#おいしいお店


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?