見出し画像

🌸セレッソ大阪堺レディース vs ASハリマアルビオン ~ 2022プレナスなでしこリーグ1部 第13節(ヨドコウ桜スタジアム)。

🌸 今シーズン、なでしこリーグ1部 優勝を目標に掲げて戦う セレッソ大阪堺レディースのヨドコウ桜スタジアムでの試合です。

ジャジャーン!

大阪 長居公園 ヨドコウ桜スタジアム。

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜

⚽ 2022プレナスなでしこリーグ1部 第13節 2022年6月12日  
セレッソ大阪堺レディース vs ASハリマアルビオン
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

この試合は「大阪学芸サポーティングマッチ」でした。

大阪学芸さんのクリアファイルが来場者全員にプレゼントされました!

早めに到着すると スタジアムの中から この日 演奏を披露する大阪学芸吹奏楽部の練習の音色が聴こえてくる。

そして、屋外テントでは大阪学芸クッキング同好会の皆さんとセレッソ大阪堺レディースの選手が一緒に作ったクッキーが数量限定販売されていました。

クッキーを購入すると抽選(三角くじ)でセレッソ大阪堺レディースのサイン色紙が当たります!

私、入場の待ち列に並びながらクッキーを購入です!

か、かわいい~🌞🌞🌞

でも 残念ながら セレッソ大阪堺レディースのサイン色紙は当たりませんでした…。

入場後、まだ時間があるので セレッソ大阪応援店舗 札幌ラーメンの「みそ吟」さんに行きました。

それから、スタジアムに帰ってくると 少し前まで設営されていた大阪学芸クッキング同好会のクッキー販売が すでに終了していた…👀

早々と完売したそうです…。

私、リベンジでクッキーを追加購入しようと思っていたのでビックリ!

屋外テントにいた人にお願いして 撤収後のテントのみ撮影です…💦

さぁ、試合開始時間が近づきます。

セレッソ大阪堺レディース vs ASハリマアルビオン

ピッチ上では セレッソ大阪堺レディースの選手たちが ウォーミングアップ中。

そして、竹花 友也監督も一緒に試合前の練習参加です。

🌸 いよいよ、選手入場なり。

な、なんと 大阪学芸の PTA会長さん、生徒会長さん、校長先生という超豪華メンバーによるキックインセレモニーです。

そして、試合前の記念撮影。

⚽ さぁ、キックオフ!!

前半 試合序盤は 0-0 で進んでいきます。

しかし DF 7 荻久保 優里選手がプレー中に負傷します…。

DF 22 白垣 うの選手が交代でピッチに入る。


その直後 20分 MF 5 前川 美紀選手が先制ゴール!

さらに 31分 DF 4 筒井 梨香選手がPKで追加点、2-0!!

飲水タイム。

そして 2- 0 でリードしてハーフタイム

メインスタンド2Fコンコースで 大阪学芸「書道部」「写真部」「アニメ漫画研究同好会」の生徒の皆さんによる作品展示を見る。

・「書道部」

・「写真部」(写真は セレッソ大阪堺レディースの練習風景。)

・「アニメ漫画研究同好会」(つまようじアートによるエンブレムです!)

⚽ 後半開始です。

62分 堺レディースが選手交代。

先制ゴールの前川 美紀選手 → FW 36 栗本 悠加選手に代わります。

そして、64分。 

MF 6 松本 奈己選手が 3点目のゴール!!!


そうそう。

ASハリマアルビオンの監督は 小野 鈴香監督。

伊賀FCくノ一三重の選手として9年間、サテライトの監督など 指導者として6年間在籍されていましたが ASハリマアルビオンの監督に就任されました。

3点をリードして試合を進める セレッソ大阪堺レディース。

し、しかし…

75分 ASハリマアルビオン得点 3 - 1
80分 ASハリマアルビオン得点 3 - 2
90分 ASハリマアルビオン得点 3 - 3

3-3 同点になっちゃいました…。

ピッチ横で出場準備を しながら試合を見つめるサブメンバーたち。

そして 90分+1。

 DF 22  白垣 うの選手が劇的なゴールで勝ち越した〜!!!!

観客席は もちろん、ベンチの選手・スタッフたちも大喜びです!!

最後まで気が抜けない試合でしたが、そのままセレッソ大阪堺レディースが 4-3 で勝利しました!!!!!

そして、この日の入場者数は 1,544人。

ファン、サポーターが応援するスタンドに向かって「勝利のジャンプ」。

そして、ヒロイン インタビューは 決勝ゴールを決めた DF 22 白垣 うの選手です。

さらに選手たちによる「父の日メッセージ」。

堺レディース選手の記念撮影です。

なでしこ U-20日本女子代表候補トレーニングキャンプに召集されている 田畑 晴菜選手、小山 史乃観選手が不在でしたが 大きな勝ち点3を獲得できました。

とっても どきどきハラハラした試合でしたヮ。



【ASハリマアルビオン戦】

・竹花 友也監督コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-‐ 代表招集や、けが人もいましたが、 今日の試合にはどのように挑みましたか。
「長いシーズンなので、いろいろな選手( 14歳から24歳までいる) を試すという意味でもいい機会でした。ですので、現状のベストメンバーで挑めました。」

-- 試合を振り返ってみて
「先に3ゴールできたことは良かったですが、 3点リードしている状態で、落ち着けず、 慌ててしまうことが多かったのは課題が残る試合になりました。
あと、交代がスムーズにいかないこともあり、 その間に2失点してしまったので、こちらの反省点です。」

-- 次節に向けて
「代表選手も戻ってきますが、代表だから出れるわけでもないので、 パフォーマンスがいい選手を積極的に使おうと思うので、 また来週からチーム内で競争して、 いい状態の選手で試合に挑みたいと思います。」


・米田 博美選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 試合を振り返ってみて
「前半から得点を重ねて自分たちの試合運びがで出来ていましたが、 失点してからは相手の流れになってしまって、 追いつかれるところまでいったので、 今後改善しなければいけないなと思いました。
後ろからもっと声をかけて、 守備も前からするように、これから声をかけていきたいなと思います 。」

-- 個人的な今後の目標は
「守備面でしっかり相手を抑えて、 どんな試合でも無失点で抑えられるような選手になりたいです。
センターバックだけど点を取ったりして、 チームに貢献していきたいです。」

-- サポーターに向けて一言
「応援ありがとうございました。 次節は90分間自分たちのペースで勝てるように頑張りますので、 応援よろしくお願いします。」


・松本 奈己選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 怪我で離脱していた期間はどのような思いで試合を見ていたか
「怪我の期間はずっと勝っていて、前節負けたので、 今日は絶対に勝ちたいと思っていました。」

-- 自分のパフォーマンスを振り返ってみて
「ボールが止まってなかったり、 判断が遅かったり改善していかないといけないなと思いました。」

-- ゴールシーンを振り返ってみて
「シュートモーションに入ったときに、 相手が飛び込んできているのが見えたので交わしたら、 ゴールが見えたので打ちました。」

--次節の意気込みを
「次はアウェイですが、 絶対勝つので応援よろしくお願いします。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?