見出し画像

超おすすめ、絶品のつけ麺 生パスタ!「イタリア食堂 マリーケント」さん。

先日、大阪市西九条にある「イタリア食堂 マリーケント(MARii-KENT)」さんへ行ってきました。

画像11

画像11

画像12

画像15

画像14

つけ麺手作り生パスタが美味しい 大阪市西九条にある イタリアンレストランです。

可愛い建物とインテリア、そして めっちゃ美味しい料理がいっぱい。

画像2

そして、サッカーを愛する人たちには有名なお店。

店主 ケントさんが 現・名古屋グランパス 柿谷 曜一朗選手の「幼なじみ」なのです。

曜一朗がインタビューで「俺の友達はアイツしかいてへん。アイツが俺にとって唯一の親友やな。」と答えていた時、ケントさんは感動して本当に泣いていました…。

もうすぐ 東大阪市長田に マリーケント2号店がオープンします。 

画像16

画像22

画像23

画像21

お店でケントさんと一緒に写真を撮っていただきました~📷 

そして、ケントさんと一緒に写真を撮って頂きました~

こちらはイベントで一緒に写真撮影した 柿谷 曜一朗選手(セレッソ大阪→名古屋グランパス)~💛

2019曜一朗b

マリーケントさんは ヤンマースタジアム長居でスタジアムグルメの お店を出店していました!!

画像6

画像9

イタリアのデザート(プリン)~ 「濃厚 かたらーな」。

画像10

わ~い、スタジアムでマリーケントのケントさんと一緒に写真を撮ってもらいました。( 撮影=ケントのダディーさん ) 

わ~い、ケントさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

さらに ケントのダディー さんとも写真を撮って頂きました。 

画像12

事前に電話でオーダーしたら作ってくれました!
マリーケントさんの 「クアトロ・フォルマッジ」。

画像5

絶品の つけ麺生パスタなり~🍝 

画像16

画像18

今でもセレッソ大阪の選手、スタッフさんがよく食べに来ています。

最近では セレッソ大阪に加入した 乾 貴士選手が来店して カルボナーラを注文したそうです。

画像19


🍕【マリーケントさんは最高!という話】
先日、予約の電話をしてマリーケントさんへ行きました。
お店に到着するとケントさんがいない…。
シェフさんに話を聞けば「今、電話しています。」とのこと。
「あっ 今、仕事の電話対応をするために席を外しているんだ…。」
そう思っていると しばらくして「いつもありがとうございます!」と言いながらテーブルにケントさんがやって来ました。
楽しい話をして、美味しいパスタを頂きました。でも帰る時にケントさんがいない…。
「あれっ」と思いながら「もしかしたら…」と思いました。
その後、ダディーさんからコメントが届く。「いつもありがとうございます。今日は健人いなくて申し訳ありません。」

あぁ、やっぱり!
今日、ケントさんは お休みの日だった!!
なのに いつもの正装に着替えて お店まで あいさつに来てくれた。
シェフさんの「電話しています。」は「電話をして呼びだしています。」という意味だった。
わざわざ来てくれたケントさん、どうもすいませんでした。
でも嬉しかった!
本当に マリーケントさんは最高です!!!!!

画像20


(店名)イタリア食堂 マリーケント (MARii-KENT)

(住所)大阪府大阪市此花区西九条5丁目3番43号

(アクセス)西九条駅より徒歩5分(西九条駅から229m)
JR西九条改札をでて右へ直進し最初の交差点で右折し3分ほど歩いていただくと大阪暁明館病院の正面入口を通り過ぎてすぐ

(電話)06-7506-2364

(営業日・時間)
[火~日」11:30~15:00【L.O13:45】 17:30~22:30【L.O21:30】
※ 現在の営業時間はお店に問い合わせてください。

(定休日)月曜&第2・第4火曜

(駐車場)店舗周辺に多数のコインパーキング有り


画像17

絶品のつけ麺生パスタ!「イタリア食堂 マリーケント」さん。

ぜひ、一度食べに行ってくださいませ。
(通販、テイクアウトメニューも充実しています。) 


#おいしいお店

#食べてほしいスタジアムグルメ   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?