見出し画像

⚽【セレッソ大阪 vs 柏レイソル】2023 J1リーグ 第9節(ヨドコウ桜スタジアム)~ありがとう!シェキナベイベーズ「ヨドコウ桜スタジアム 10,000人ラストライブ」!!

⚽ 2023 J1リーグ 第9節 4月23日 
セレッソ大阪 vs 柏レイソル
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜


🌸 ホーム「ヨドコウ桜スタジアム」で柏レイソルとの試合。

「ヨドコウ桜スタジアム」に到着です。

「WAKUWAKUステージ」
出演は「もりやすバンバンビガロ」です。

ここで、「イタリア食堂 マリーケント (MARii-KENT)」のケントさんを発見しました!! 

お仕事に集中していて 声を掛けるタイミングが見つからない…💦

と、思っていたら いつもの明るいケントさんだったので大丈夫でした~🍝🍕🍝

私も「濃厚かたらーな」と「カヌレ」を購入です!!!!!

ケントさん、ありがとーーーー 🍕🍝🍕

(ケントさんに掲載許可をもらっていません、ゴメン…💧)


🌸 この日は いつもより早めにスタジアムの中に入ります。

「髙木まひこ とシェキナベイベーズ」
グループ解散前の「ヨドコウ桜スタジアム ラストライブ」が実施されるのです。

🎶「髙木まひこ とシェキナベイベーズ」とは…
セレッソ大阪公式ソング「週末になれば...」をリリース、長居でのスタジアムライブ、アンセム斉唱などでセレッソ大阪を後押ししているバンドです。
代表曲「ムーヴメンタル」は セレッソ大阪のチャントに使用されていて選手、サポーターに愛されている。
そして、惜しまれながら 2023年5月13日に解散することが発表されました。

【試合前スペシャルライブ】
試合開始の 1時間前にライブ演奏を披露してくれました。 

そして、セレッソ大阪より セレモニーが開催されました。

【セレッソ大阪アンセム斉唱】
選手入場前に「セレッソ大阪アンセム」を斉唱です。

そして、両チームの選手が入場です。

【ハーフタイムライブ】
「髙木まひこ とシェキナベイベーズ」
『ヨドコウ桜スタジアム 10,000人ラストライブ』です!

セレッソ大阪ゴール裏で熱唱します!!!!

そして、ゴール裏スタンドに駆け上がっていって歌います。

「髙木まひこ とシェキナベイベーズ~ グループ解散前のヨドコウ桜スタジアム ラストライブ」。

この日の入場者数は 「10,673人」。

したがって「ヨドコウ桜スタジアム 10,000人ラストライブ」だったと思います。
素晴らしいステージだった 髙木まひこ とシェキナベイベーズ!ありがとう!!

そして これほどの舞台を準備したセレッソ大阪スタッフさんに感謝です。


🌸 セレッソ大阪 vs 柏レイソル

両チームとも たくさんのミスがありましたが ゴールを決めたのは セレッソ大阪でした。

前半23分 16 MF 毎熊 晟矢選手が決勝点をあげます。 

勝利のセレッソ大阪選手、スタッフによる スタジアム周回あいさつです。

さぁ、「スタジアム ヒーローインタビュー」が始まります。

もちろん、インタビューは この選手!

決勝ゴールを決めた、16 MF 毎熊 晟矢選手なり!!!!

電光ボードには 毎熊 晟矢選手のメッセージ。

とっても気持ちの良い「勝ち点3」になりました。


#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?