見出し画像

⚽【セレッソ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌】2023 J1リーグ 第7節(ヨドコウ桜スタジアム)~ 試合後はブーイングに包まれた残念な敗戦でした。

 ⚽ 2023 J1リーグ 第7節 4月9日 
セレッソ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

🌸 ホーム「ヨドコウ桜スタジアム」で行われた セレッソ大阪の試合に行って来ました。

4月5日 サンガスタジアム by KYOCERAで開催されたルヴァン杯 グループステージ 第3節 京都サンガF.C. との試合は残念ながら完敗…💧

新たな気持ちで臨んだ J1リーグ戦 北海道コンサドーレ札幌との試合でした。

(🌸 2013年 セレッソ大阪GK キム ジンヒョン選手と 札幌GK ク ソンユン選手。)


🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜


Osaka Metro御堂筋線「長居駅」より歩いてスタジアムに向かいます。

とっても天気が良い「長居公園」です。

前方の左側が「ヨドコウ桜スタジアム」(収容人数:24,481人 )、右側が「ヤンマースタジアム長居」(収容人数:47,853人 )です。

もう少し左側には「ヤンマーフィールド長居」(収容人数:15,516人 )も隣接しています。

セレッソ大阪のホーム「ヨドコウ桜スタジアム」~JR阪和線「鶴ヶ丘駅」に近い ナカバヤシゲートまで歩いて来ました。

そして、チケットチェック、持ち物チェックを終えて スタジアムの中に入っていきます。

ピッチでは両チームの選手たちが試合前の練習を行っています。

この試合では セレッソ大阪オフィシャルパートナーの高齢者施設『株式会社あぷり』の皆さんが 審判団・選手入場時の「エスコートシニア」としてピッチに立ちました。

平均年齢 85歳、96歳のセレ女さん(=「セレッソ大阪」の熱烈な女性ファン)も参加されたそうです。

『両チームの選手入場』~いつも華麗に試合開始前のピッチ上でスタジアムを彩る「フラッグシンフォニー」の方々です。

「エスコートシニア」の皆さんは 桜戦士と一緒に記念撮影なり~🌸🌸🌸

『株式会社あぷり』~「エスコートシニア」の皆さん、どうもありがとうございました。

更にセレッソ大阪スターティングメンバーの選手記念撮影。

そして…

いよいよ、キックオフ!!

前半開始。 

⚽ 0-1(前半6分)先制点は 北海道コンサドーレ札幌でした…💧

⚽ 1-1(前半14分)VAR判定の結果、レオ セアラ選手がPKを決めてセレッソ大阪が同点に追いつきます。

⚽ 1-2(前半15分)直後に北海道コンサドーレ札幌が2点目を決めた…💧💧

⚽ 2-2(後半16分)再びレオ セアラ選手のゴール。
ヘディングシュートが決まってセレッソ大阪が同点に追いつきます。

⚽ 2-3(後半19分)またまた同点に追いついた直後、北海道コンサドーレ札幌が決勝の 3点目を決める…💧💧💧

そして、試合はそのまま終了。

2023 J1リーグ 第7節は 北海道コンサドーレ札幌が勝利を収めました。

試合後、観客席に選手の皆さんがあいさつに来てくれました。

スタジアムでは「声出し応援が可能」になったこともあって「ブーイング」が起こりました。

何と激励の「ヤジ」も飛び出しました…。

最近は新入社員を「怒らないで褒める。」ことが大事と言われています。

新入社員を職場の仲間として尊重し、決して見下さない対等な関係がお互いの信頼関係を深めることにつながるからです。

でも Jリーグでは新人選手たちに対しても観客が「ブーイング」の洗礼を浴びせる習慣があることが大きな特徴になっています。


もちろん、ほとんどの観客は温かい拍手で迎えますけどね。

試合後、電光ボードにはキム ジンヒョン選手のメッセージが表示されました。

『連戦が続きますが チーム一丸となって戦います。
選手達に たくさんの声援をお願いします。
キム ジンヒョン』

次回のホームゲームは ルヴァン杯 グループステージ 第4節で再び 京都サンガF.C. と対戦。

前節にアウェイで敗れたリベンジを ホーム「ヨドコウ桜スタジアム」で果たして欲しいです。

私は そのまま 三重に帰りました…💧💧💧💧  

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?