見出し画像

🌸セレッソ大阪堺レディース vs オルカ鴨川FC ~ 2022プレナスなでしこリーグ1部 第11節(ヨドコウ桜スタジアム)。

画像1

🌸 今シーズン、なでしこリーグ1部 優勝を目標に掲げて戦う セレッソ大阪堺レディースのヨドコウ桜スタジアムでの試合です。

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜

⚽ 大阪 長居公園 「ヨドコウ桜スタジアム」です。 

画像2

🌸 2022プレナスなでしこリーグ1部 第11節 2022年5月28日  
セレッソ大阪堺レディース vs オルカ鴨川FC
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

2022 プレナスなでしこリーグ1部第11節。

セレッソ大阪堺レディース vs オルカ鴨川FC。

画像11

4 DF 筒井 梨香キャプテン 試合前のコイントス。

画像12

竹花 友也監督がチームをまとめます。

画像13

⚽ さぁ、キックオフ。

画像14

画像15

なかなか 得点を奪うことができない セレッソ大阪堺レディース。

画像16

画像17

画像18

ここで 前半の飲水タイム。

画像19

画像20

画像21

とっても暑い日、強い日差しの中で 試合再開です。

画像22

🌸 このまま 0-0 で前半を終了しました。

画像23

そして…

私、久しぶりに 野田 朱美監督(オルカ鴨川FC)を見ました。

野田監督は現役当時、日本最年少で日本女子代表選手、日本女子サッカーリーグ最優秀選手(MVP) 1回、リーグ最多得点 1回、リーグ ベストイレブン 6回 の実績を誇ります。

ただ 監督 (日テレ・ベレーザ、伊賀フットボールクラブくノ一、ノジマステラ神奈川相模原、群馬FCホワイトスター)になってからは  なかなか結果を出せていないイメージがあります。

 ぜひとも今後、良い戦績を残して欲しいです。

画像24

🌸 ハーフタイム~ 途中出場に備えて準備するサブメンバーたち。

画像25

そして 後半開始です。

画像26

画像27

⚽ 後半14分。

ついに待望の先制点!田中 智子選手が ヘディングでゴールを決めた!!

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

うん… 👀

あれっ、大型スクリーンのゴール映像が新しくなっている!!!

画像33

画像34

画像35

これは必見ですよ!!!

ゴール映像がメチャクチャに可愛くなっているので 次回のホームゲームでは ゴールラッシュを期待したいです。

バックスタンド側で途中交代した後、ピッチ横で準備中のサブメンバーから祝福を受ける 田中 智子選手。

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

そして… 

メインスタンドの観客から 田中 智子選手に対して大きな拍手が起きました。

それと同時に 本当に恥ずかしそうにベンチに向かって全力で走って行っちゃいました。


その後、竹花 友也監督は さらに選手交代を行います。

画像42

画像43

なかなか 追加点が奪えません…。

画像44

アディショナルタイムの目安は 3分間。

画像45

そして 試合終了。

セレッソ大阪堺レディースが 1-0 で勝利です。

1点差でしたが 試合内容は 堺レディースの完勝でした!!!

画像46

竹花監督、おつかれさまでした。

画像47

ピッチ上では キッズチアの皆さんによる「勝利の桜満開ダンス」です。

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

メインスタンドの観客席に向けて 勝利のあいさつです。

画像53

そして、全力で「勝利のジャンプ」。

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

今日の「ヒロイン インタビュー」は 決勝ゴールを決めた田中 智子選手。

画像60

画像61

ここで 堺レディースの皆で 記念撮影です。

画像62

さらに もう1枚 撮影します!!

画像63

画像64

この日のヨドコウ桜スタジアムの入場者数は 898名でした。

画像65

次節は アウェイで 朝日インテック・ラブリッジ名古屋との試合です。

ホームでは引き分けているので しっかりと勝利して欲しいです!!



【オルカ鴨川FC戦】

画像66

・竹花 友也監督コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 我慢の多い試合だったと思いますが、試合を振り返って。 
「しっかり対策されていて、なかなか難しい試合でした。引いた相手を崩しきれないシーンが多く、決定機もありましたが、決めきれないシーンもいくつかありました。」

-- ハーフタイムにはどのような声かけをしましたか。 
「ヨドコウでの試合はホームですし、絶対に負けられないとは常々言っております。 今日もお客さんをもっと呼べるような価値を作れと声をかけ、選手たちを送り出しました。」

-- ボランチの2人や、 サイドバックの2人がうまく連携取れていたと思いますが、 いかがですか。 
「前半はサイドチェンジがなかなかできないところがボランチの課題でしたが、後半は徐々に増えてきて良かったです。サイドバックの2人は前回同様運動量も多く良かったのですが、クロスの質をさらにあげることが今後の課題かなと思います。」

-- 次節に向けて一言。 
「次はアウェイですが、全員で力を合わせて勝ち点3を取れるように準備していきたいと思います。」



画像67

・インタビューの事前練習はバッチリだった 高和 芹夏選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 前節に比べて苦しい試合でしたが、どうでしたか。 
「立ち上がりからチャンスはいくつかあったのでそこで決めきれてたら、もう少し楽な展開になったのかなと思います。後半に入り相手が引いてくると思ったので、そこをもう少し工夫して崩せてたら、点が入っていたのかなと思います。 その中でも勝てたのは良かったです。」

-- ボランチの関係が良かったと思いますが、 うまくコミュニケーションをとっていたのですか。 
「光梨さん(宮本選手)とは、一緒にボランチをすることが多くお互いわかり合っているところも多いと思います。コミュニケーションは取っていますが、 取らなくてもわかり合ってる部分はあります。」

-- 自分自身のパフォーマンスについて。 
「徐々にパフォーマンスは上がっていると思いますが、現状に満足せずもっと上を目指して頑張っていきます。」

--次節に向けて一言。 
「次節はアウェイゲームになりますが、 しっかり勝って大阪に帰って来たいと思います。」



画像68

・西中 麻穂選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 本日も無失点で終えましたが、試合を振り返ってみて。 
「0点で抑えれたことは、チームもですが、個人的に成長していると感じています。
リーグ終盤になると、得失点差が影響してくるので、この2試合連続で無失点で抑えることができて、とても良かったです。」

-- 試合の最後に、接触プレーがありましたが、大丈夫ですか。 
「大丈夫です。攻撃陣が点を取ってくれているので、勇気を持って飛び出せました。」

--チームの雰囲気はいかがですか。 
「2試合チーム事情で試合が出来なかったことで、1人1人が、自覚や、チームの為にという気持ちが、より一層強まった結果が、この連戦で勝ててる勝因だと思います。」

-- 今後の目標は。 
「今年の目標は優勝しかないです。Weリーグに向けて圧倒的な差を見せつけて、毎試合大量得点し、失点も抑えて、圧倒的に優勝できるようにチーム一丸となって日々のトレーニングをしていきます。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?