見出し画像

そろそろ小五郎のおっちゃんの活躍が観たい

4/12(金)に名探偵コナン映画最新作「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が公開され、過去最高レベルの大ヒットスタートを切っています。

「1番好きなマンガ=名探偵コナン」と昔から言い続けているわたしとしては毎年この時期はコナン映画の新作が公開されるのでとてもワクワクします。ということで今年の映画も早速観てきました。

ここ数年、原作要素にも絡みつつあるコナン映画。昔は映画は映画、原作は原作と、原作ストーリーにはあまり影響を与える内容ではなかった印象ですが、最近では映画の中で原作にも大きく影響を与える重要ポイントが明らかにされることも増えてきています。

そんなコナン映画ですが、魅力的なキャラクターが多くいる作品なのもあり、毎年どのキャラクターに焦点が当てられるのかもファンは注目しています。(黒の組織・毛利蘭・服部平次・怪盗キッド・FBI・公安警察…etc.)

ここ最近のピックアップキャラクターはざっくりこんな感じ。

  • 100万ドルの五稜星:服部・キッド

  • 黒鉄の魚影:灰原・黒の組織

  • ハロウィンの花嫁:高木刑事・佐藤刑事・警察学校組

  • 緋色の弾丸:赤井ファミリー・FBI

  • 紺青の拳:キッド・京極真・園子

  • ゼロの執行人:安室透・公安警察

  • から紅の恋歌:服部・和葉・紅葉

  • 純黒の悪夢:黒の組織・赤井秀一・安室透・少年探偵団

そうなんです。小五郎のおっちゃんが全然目立ってないんです!もちろんおっちゃんはこれまですべての作品に登場していて推理シーンはあったりするものの、そこまでカッコいいシーンがここ最近観られていないのが少し残念です。(ポスターもはじっこにひっそり描かれているようになってきたし…)

カッコいいキャラクターが多い名探偵コナン。どうしても他のキャラが注目されがちですが、そろそろ水平線上の陰謀のようなカッコいい小五郎のおっちゃんが観たい!!!!!!!!!ぜひとも英理さんと一緒にでてくるのを期待したいところですね。

サポート頂いたものは、どなたかの有料noteの購入費用にあてさせていただきます。