見出し画像

apex目標達成したから記録を書いてみることにした

どもグルです。シーズン11のスプリット1終了二週間前に二つ前に挙げたnoteで書いていた目標が達成できたのでその報告とこれまでの記録を書かせていただきます。よろしくお願いします。

遂にハンマーを取った

まず一つ目の報告は2000ハンマーを取ることができました。そして今回取ることができたキャラクターはヒューズです。

取れたのはカジュアルでフラグメントイーストに降りてそこでほぼ過ごしていたらできました。フラトラマスティフとスピファそしてナックルマザーこれらを駆使して頑張って取ることができました。最後の戦闘は勝ちたかった…。
実はこのハンマーを取るまでは少し戦闘に対してのスランプがあったのです。立ち回りを見失いしばらくはカジュアルに籠りぱなしでした。ヒューズの前はオクタンを使ってたのですがオクタンもその時は覚醒してキルリーダーフィニッシュや一人二役のバッチを手に入れることができました。そしてダメージも悪くなくとあるマッチが終わったときのリザルトがこれです。

ああああああああ!ダメージたりねぇ!!!!!!!そうあと少しでハンマー獲得まで行けました。自分でもここまで実力が上がったんだなぁと客観的に見れました。しかしこのときはもう悔しかったです。まぁその数日後には取れたのでよしとします。

プラチナに到達

そしてプラチナランクまで上がりました。まさか目標で上げた二つを年内にできるとは思わなかったのが本音です。ゴールド帯で使ってたキャラはブラハとヒューズです。もう今回のシーズンはヒューズシーズンといっても過言ではないです。(過言)

今回のプラチナは完全ソロではなくいつものメンバーに手伝ってもらいながら到達できました。
最初はブラハを使ってましたがどっかのタイミングでヒューズに変えました。やはりナックルとマザロは強い。嫌がらせのプロ。
立ち回りで意識したことは極力戦わない。極力外側から外回りで安置に入るのを意識しました。そうすることで自然と順位も上がりポイントもたまりました。そして戦闘するときは少しだけ後ろから戦闘をしました。ヒットボックスが大きいのと遠目からナックルが強いので少し遠めからを意識してましたがまぁ段々近くで戦闘してました。あとは味方が戦闘したらついていきましたがいつかは見捨てることも大事なのでその心も持ちたいです。
味方が付いてきてくれた時がうれしいです。

ヒューズのバックの中身

レベル2のバックパック想定で話します。
基本ヘビーアモ使ってるので5スタック分とショットガンアモ1スタック
バッテリーは2本から4本医療キットは2個注射は4個セルは8から12個。そしてグレはアークスター多め6個テルミット4個フラグはあまり持たない。余裕があればアル測を持っておきます。

終わりに

正直いけるとは思いませんでした。(2回目)
後半スプリットはどうするかは決めてないですがまぁ気ままにやっていこうと思います。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?