見出し画像

再出発

5月中旬より長野県の畑(短期アルバイト)にやってきました。

リピートで5年ぶりとなります。

数々仕事を体験しましたが肉体的には一番きついと感じている所です。

現在の自身の考え方、物事の捉え方は好きじゃありません。

なのでこの怠けを更新しようとあえてここに決めました。

久々に連絡を入れたところ大歓迎との事で快く受け入れてくれました。

とても嬉しいです。

まだ2週間も経っていませんがフィリンピンの留学生と共に畑仕事をがんっ張っています。日本語が通じないので英語を勉強しながらまずは信頼を積み重ねるコミュニケーションを心がけています。

2人でSNS用の動画を撮ったりと楽しく仕事ができてきています。

仕事は体力的には辛いですが

早起きをする、笑う、考える、汗をかく、食べる、寝るの
強制的習慣ができているので嬉しいです。

SNS用の軽い動画編集をしていると
もう一度絵本生成にチャレンジしたいと思う様になり
物語のシナリオから取り掛かっています。

ペンネーム『ぐる』というのは
小学1年生の頃に描いた絵の題名『ぐるぐるのせかい』からとっています。

まだまだですが

少しずつ心身とも回復できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?