見出し画像

強みを見つける(#137)

【毎日1000文字アウトプット137/1000日目】
【毎日トイレ掃除32/1000目目】
【毎日FP資格勉強32/100日目】

久しぶりにスイッチを切り、グダグダと過ごしてしまい、休日とは言えグダグダ過ごしてしまうのは微妙だと罪悪感が押し寄せてきているイシグロファクトリーです。

しかし、今日は新しくモニターが届いた為、パソコン作業の幅が広がりテンション上がっています。

ところが、レイアウトに四苦八苦して時間があっと言う間になくなってしまいました(笑)
#変にこだわる癖発動
#変えては戻して変えては戻して

さて、あなたは自分の強みって分かっていますか?

ここ最近、私のメンター的存在のかたと私の強みについて掘り下げる作業をしており、こんなことを言われました。

「グロは、とにかく昔から人と仲良くなるのが得意だし、何故か心許して色々しゃべっちゃうんだよな。しかも、年上、年下関係なく誰とでも仲良くなるからすごいし、相手のことをちゃんと見てるから、その人も気づいていない自分の長所を引き出してあげる能力あるよな」

なんてことを10年近い付き合いのかたに言われ、私なりに意識していた部分だったけど客観的に評価してもらって、すごく嬉しかったです。

今の仕事でも、それをもっと発揮できるようなポジションに早く行きたいのですが、そこに到達するまでは、自分なりに超えなきゃいけない壁があると思っていて、そこは頑固に向き合い中なんです。

とは言え、ここ最近の私を一番知っているであろうかたに言われたので、すごく嬉しかったし、メンターとしてはあくまで裏テーマ的になりますが、そのポジションで役に立てる目処が立ってきたかなと思いホッとしている気持ちもあります。

しかし、それでもまだまだクリアすることがあるので、焦らず着実に進んで行きたいです。

今まで、私自身が周りにやっていたことを自分にやってもらうことが出来ておらず迷走していたけど、今回こうやって導いてもらってすごく自信につながったし、反対にもっともっと、周りのかたが自分で気づいていないその人の長所や潜在的な部分を引き出すお手伝いが出来ればと言う想いがより強まりました。

メンターを自ら進んでやりたいと思っている人材は少数派と言う自負があります。

それを使命感で出来る貴重な人材としてもっと経験値を積みたいものです。

ますます燃えてきました。

あなたの強みはなんですか?

あなたが使命感を抱いてやれること、やりたいことは何ですか?

てこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?