見出し画像

ファクトリー丸裸(#129)

【毎日1000文字アウトプット129/1000日目】
【毎日トイレ掃除24/1000目目】
【毎日FP資格勉強24/100日目】

99.9%否定せずに傾聴する人、イシグロファクトリーです。
習慣化メンターとして、本格的に事業化するにあたって、否定されたと感じたら全額返金システム導入したいって考えてます(笑)
#全肯定の自信しかない
#変幻自在のカメレオンって異名も


今日は、定期ミーティングがあり、私に伴走してくれるメンターのメンターといった存在の先輩から、確かに!と言う見解を頂いたのでそのアウトプットを…

改めて自分を客観的に見るのって難しいなと感じる次第です。
自分で自分の事って分からないものですよね。

とくに私は、周りから勝手に、この人は自分で何とか出来る人…なんてイメージを持たれているのでタチが悪いんです。

だからこそ、色々と言ってもらいにくい…
と言うか、たぶんだけど、相手のかゆいところに手が届くタイプで、希少価値があるから、そんな事出来るなら、自分でもいち早く自分の異変に気づけるタイプなんて思われ気味なんです。

いやいや、それはあくまで他人に対して出来る事であって、自分に出来る器用な人なんていないっすって…(笑)
#だからこそ客観性と言う言葉がある

そんな中、私をサポートをしてくださっている先輩から「ここ最近、グロがさらけだしてくれたお陰で昔のイメージから随分変わった。グロは相手の事を理解する能力に長けているけど、逆に言えば、そこを納得出来ていない状態だと進もうとしないんだな。」って言われて、確かにって納得してしまいました。

「大抵の人は、仕事だからって割り切ってやるんだけど、ある意味そこは頑固なんだよね。とは言え納得出来たら、尋常じゃない熱量で進んでいく。それがグロの魅力だな。」

今ぶつかっている事がなぜ進まないのか分かった気がする。

普段、他人に対してやっている事を、実際に自分がやってもらえるとめちゃくちゃスッキリしますね。

なかなか私に対して遠慮なく言ってくれる人っていなので、本当にありがたい存在です。

この腹落ちした感覚を忘れずに突き進んでいきたい。
ようやく突き抜けていける気がしてきた。

色々自己分析して、自分の事をわかってきたつもりだったけど、案外、応用を効かせる事が出来ずに、見失っているなと痛感しました。

しかし、それも勇気を持って、先輩に本音をぶつけたお陰なので、自分の勇気も評価したいし、受け入れてくれた先輩にも感謝です。

さて、その成果はちゃんと形になるかな?

今後が楽しみです。

あなたは自分をさらけだせる人いますか?

そして、本気で自分を叱ってくれる人いますか?

てこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?