見出し画像

ぐりとたく/11日目【友達】

2度目の保育園、ドックトレーナーさんのお迎えで保育園に行った。”たく”は仕事だったのでちょっとホッとして昼間を過ごす。信頼しているドックトレーナーの存在は大きい。

夕方”たく”は保育園にお迎えに行く。車で15分~20分の場所にあるマンションの一室。他のお客さんがいらしたので外から様子を見て待つ。はじめてお会いするドックトレーナーさんに抱っこされている”ぐり”を発見。にこやかに過ごしている様子を拝見する。

私の番になって園内に入っていく、ドックトレーナーさんが迎えてくれて、私が求めた『社会化』について保育園での『生活』について話てくださる。他の犬との遊びや同期の存在、保護者さんが構ってくれること。どれもが”ぐり”にとって大切な社会化の機会になってるそう。そんな中で大きなワンコとのふれあいを観ることが出来た。

”たく”でもちょっとオオッ!って思うほど大きなワンコ、彼に向かっていく”ぐり”。そんな”ぐり”の姿って初めて見たなぁ~とても面白かった!”ぐり”が彼に興味をもってすり寄っていく、彼は相手をしながらいなしていく。そんな楽しそうな時間を観ることができて本当によかった。もう友達って呼んでいいのかな。ありがとうね。

小学生時代にあった『参観日』みたなもんかなぁ。なんかちょっと新鮮な気持ちです。こんな機会を与えてくれた”ぐり”とブリーダーさん、保育園のドックトレーナーの皆さんに感謝です。ありがとうございます!

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #犬のいる生活 #日記 #成長 #へアレスドック #チャイニーズクレステッドドック #チャイクレ #チャイクレへアレス #男二人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?