見出し画像

ホワイトガーデンを目指して・・・

やっと花を買いにいけました。

庭に畑ができ、玄関前が綺麗になり、倉庫も建った。
ということでやっとこさ庭づくり開始。
色々考えて、家の入口、一番ひとから見えるところは、もともとそこに植わっているツツジが白なので、ホワイトガーデンにしようと決めました。それでももうひとつ植わっているオキザリス(こちらももともと植わってた)が若干邪魔なんですけどね。ちょっとオキザリスはしぶといのでどうしようか考えています。
でも理想は白主体でちょっと紫のホワイトガーデン。
これを決めてから、まあ歩いて出かけるたびに、ひと様のお庭の白い花とか目につくよね。あっ、この花いいなと思いつつ、名前わからない・・・。

この量で3100円はお得

お花が安く売っているお店で白い花を中心に買ってきました。
これに加えて背丈のある花やメインの花やリーフを植えていけばいいのではないかと思いつつも、まあ難しいよね。試行錯誤しながら頑張り中です。
今からいろいろやって、花盛りの5月に良い感じのお庭ができていることが目標かなと思います。


日向ぼっこしながらウトウトらん丸

YouTube

今日のYouTubeも是非見てくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?