見出し画像

収穫したオオマサリを選別、茹でました。

沢山収穫できたので。

オオマサリは以前、試しに収穫した時は、もう少しかなという感じでした。日数とか数えてなかったので、私と同じ時期に植えた他所の畑のオオマサリが収穫されたら、収穫しようと思っていたのですが、母が玉ねぎの苗を買ってきてくれたので、それを今度は植えなければいけなくなってしまいました。
オオマサリの場所がいいかなということで、全部収穫してしまうことにしました。
大量大量!!
たくさんとれたので、知り合いにあげたいと思いあげる分選別。
グリンとグランとらん丸も興味津々です。
オオマサリは茹でて食べるのが美味しいですよ。
去年カフェで食べてあまりの美味しさから、絶対今年はオオマサリを植えて収穫し、たくさん食べるんだと目標にしていたので、その目標を達成することができました。
まだまだたくさんあるので、できるだけ茹でて食べ、時間がたってしまったものは煎りたいと思います。
後すこし、種に残して、来年植えよう!!


みんニャ集合

YouTube

今日のYouTubeも是非見てくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?