見出し画像

グリモンってどんな会社?🌱

はじめまして!!
グリーンモンスター公式note「𝘝𝘰𝘪𝘤𝘦𝘴 𝘰𝘧 𝑮𝑹𝑬𝑬𝑵 𝑴𝑶𝑵𝑺𝑻𝑬𝑹」編集部のNです。このブログでは、グリーンモンスター、略してグリモンで働く社員たちのリアルな声を届けていきます。

今回は、「グリモンってどんな会社?」をテーマに、グリモンのミッションや大切にしていることをお伝えしたいと思います。


1.会社概要

グリーンモンスター株式会社は、2013年7月29日に設立し、今期12期目を迎えています。現在は、40名ほどの社員が一丸となって、「トウシカ」や「株たす」「FXなび」などの体験型投資学習アプリの開発・運営や、金融教育事業に取り組んでいます👏

2.グリモンのミッション

私たちのミッションは「おかねに対する意識と行動を変える」ことです。お金に対して知識不足や心理的な不安を感じている方々に向け、 実践的な体験を通じた学びを提供しています。これにより、投資をより身近に感じていただき、 初めての投資への第一歩を踏み出すサポートをさせていただいております📣

3.グリモンの行動指針

この大きな目標のもと、「仲間にリスペクトを(仲リ)」「プロダクトに愛を(ぷ愛)」「自分にチャレンジを(自ちゃ)」という三つの行動指針を掲げています。これらは、ただスローガンとして掲げているだけではなく、日々の業務やコミュニケーションにおいても活かされており、Slackのスタンプとしても用いられています📱

4.まとめ

私たちは、「おかねに対する意識と行動を変える」ことをミッションとし、体験型投資学習を通じて、人々が投資に一歩を踏み出すサポートをしています。そして、このミッションを達成するために、社員一人ひとりの可能性を引き出し、尊重し合う文化を大切にしています。

このブログを通じて、私たちが日々取り組んでいることや、大切にしている考えなど、様々なことを、社員自らの言葉で、より詳しくお伝えしていきたいと思います。次回以降も、ぜひお楽しみに!