見出し画像

秘密結社 福岡支部支部長任命式

こんばんは。

天才ブロガーはタイトルと内容が必ずしもリンクするわけではない。。

我々は・・そして世界は自由なのだということを学び、令和2年になって、ブログにNo.を付けるのを止めたぐりママです。

自由なのだ~!

ただ、タイトルと関係の無いことを書くほどにはまだ  半世紀培かった常識が邪魔をする凡人です。


という事で、年末のテントサウナからの打ち上げ忘年会をぐりぐりでしてくれたポンちゃんご一行様。

私はそれとは別に大事な任務があることを忘れてはいなかったのですよ、くちびるパパ。

ジョン氏にバッジを渡す任務。

そして、ぷりかさんには【サウナー御朱印帳】に記してもらわねばという私利私欲の任務(笑)

まずは、食事がある程度済んだ所を見計らって、ぷりかさんに御朱印帳をそっと差し出すと・・ぷりかさんは快くペンを持って下さいました。

「皆さん、上手に書かれてますね~」

などと、ページをめくりながら。

画像1

左手で描かれるイラストはTwitterで見覚えのある  あの可愛いキャラクター。

ありがとうございます😃また、1ページ大切な思い出が増えました🍀

そして・・・

私はタイトルの写真の箱を掲げ、選ばれしジョン氏の元へ。

「ジョンさん、貴方を秘密結社福岡支部  支部長に任命しますっ!バッジを!」「ありがとうございます!」

おーい!誰も写真撮らんのかいっ!!

私は凡人なので、慌てて

「ちょっ、誰か写真撮って。やり直し。あ!ちょっ、すいません、ジョンさんバッジ返して。」

と言いながら、ジョンさんからバッジを奪い返し、同じ件(くだり)を再び強要しました。

ジョンさんは優しいので、同じように「ありがとうございます!」と言ってくれました。

画像2

ぷりかさんも気を使って、バックショットを撮ってくれていますね。

皆に感謝します。(皇室風に)

ポンちゃんも「いずれ私もバッジを戴けるように頑張ります。」

との豊富を語り、私は

『何でポンちゃん持ってないとやろ・・』

とアホみたいに思ったし、このバッジに有り難みを感じてるの九州の限られた人だけなんじゃ?と最近は凡人の私も気づき始めたのですよ、くちびるパパよ。

あと2つあるから、くちびるパパの許可がおりたら九州の限られた人(バッジに特別な気持ちを持つ)ポンちゃんに授けたいな~と思う次第であります。

とりあえず、令和元年最後に任務完了!

よし。

ところで

最近私は、どんなに気になって、たぶん気が合うなとわかっていても、お会いするまでTwitterでのフォローはしないと決めています。

始めたばかりの時はよくわからずにいいな😃と思ったら、フォロー。そしてフォローしてもらったらこちらもするのが礼儀なのかなと思っていましたが、お会いしてからフォローすると時系列や思い出のバロメーターになるなと考えました。

なので、その後は失礼している方もいらっしゃると思います。何とぞ宜しくお願いしますm(._.)m


ということを踏まえ、任命式の翌日、当然ぷりかさんをフォローしました。

フォローしてびっくりしたのは、ぷりかさんは、とてつもない数の読者さんのいるブロガーなのだと。。

「お姉さんは記事が早いですよね~文章面白いし。」

と、テントサウナの時に言って頂いて、まんざらでもない顔をした私の記憶をどうか削除していただけませんでしょうか?ぷりかさん・・ねぇ、ぷりかさん。。

しばらくスマホを持って呆然とした事は言うまでもありません。

恥ずかしい・・( ;∀;)

これからお会いする前にフォローはしなくても、その方の情報は多少入れておかなければと反省したのでした。


ではまた。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?