見出し画像

神ki降臨!!

こんにちは。

ちょっとすみません。
「連休明けの平日、晴れるんかーーーい!!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)」

あまりにも悔しくて取り乱しました。すみません🙏

さて、

先日、少しだけ予告していた事を書きたいと思います。

5/5にご来店下さった方のお話です。

これを話すにはまずは10年前まで遡ります。

ことの始まりは約10年前、まだぐりぐりもなかった頃。

出島ワーフの端にある三角公園で【食べて飲んでみんね祭】というイベントがありました。

私達夫婦ははあるお店のお留守番で水餃子を売っていたところ、一人の青年が水餃子を買いに来てくださいました。

私は、何も気づきませんでしたが、夫の大輔が

「よかシャツ着とんなっですねー!!」

と青年に話しかけました。
するとその青年は

「でしょ?」

と言ってニカッ!と笑いました。
多くは語り合わず、私は意味が分からず その場はそれで終わりました。
その後の夫婦の会話は。。

「あれ、そんなにいいシャツなん?」
「クリミナルやっか。」
「有名かと?」
「パッパグやっか!!」
「はぁ。。あ!!あれか!✨」

クリミナルブランドデザイナー兼社長パッパグ

その時に、私の脳裏に浮かんだあるニュースの見出し。 
【ONEPIECEファン ハウステンボス サウザントサニー号でプロポーズ】

昔のことなので正確ではないかもしれませんがこんなニュース。

あの人じゃないの?

。。。。。。。。
。。。。。。
。。。。

これが約10年前の話。

ずっと、心に引っかかっていました。
〘もっとお話したかったな。〙


そして、2023年4月。

先月です。
Twitterを流し読みしていると、ポンッとコアなONEPIECEファンらしき人が目に止まりました。
なんで目についたのか。

とてつもなく気になったのでプロフを見てみました。

あれ?!
この人。。。。あの時の青年じゃないの?
にしても、えげつないフォロワーさんの数やな。
どうゆうこと?

フォロワーさんの数にはビビりましたが、私は、50歳過ぎてからはやりたいことをやる!後悔しない人生を!と決めてるし宣言してるのでこれはDMを送ろうと、そう思いました。

ダメ元のダメ元。
最悪、気持ち悪いおばさんとしてブロックされる覚悟でダイレクトメッセージを送りました。

すると、1時間も経たず返信が来ました。

うそでしょ?
「返信来る感じ?」と声に出ていたと思います。

それとともに彼はこのDMをTwitterに載せてもいいですかと。
そんなもん、全然🆗に決まってますがな。
それがこれ⇩

神木さんのTwitterより引用


それからの反応がすごかったです。

「神木さんを知ってるんですか?」と。

うちの弟、錦糸町ニューウイングの吉田支配人からも
「知ってるの?すげぇ!2年くらい前からYou Tube見てる!」

チエノワのじむ兄からも
「下手したら家族よりも見てる時間が多い人です。今、1番会いたい人かもしれません。」

とか。

弟から〘すげぇ!〙と言われたのは数十年ぶりかもしれません。。
ありがとう。神木さん。

ですが、私のこのときの感想は
『あの人、今YouTuberなんだ。』

バシッ!
まだ、鼻垂れですよ。
バカ田大学筆頭ですわ。

そして、みんながやいのやいの言う そのYou Tubeを覗いてみると

!!!!!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

想像以上。こんな人が長崎にも居るんだ!

【スーパーカミキカンデ】

youtube.com/c/Super-Kamiki…


怖い!自分が。

でも知ってたらDMできてないかも。。

You Tubeおもしろ!

私は、仕事終わりに神木さんのYou Tubeを見る時間が増えました。

DMのやり取りの中に
『そのうちお店にも行きますね。じむ兄さんのイベントも行きたいんですよねー』

との返信がありました。

じむ兄さんに伝えると
『滅相もない、私のことを記憶から消してONEPIECEの何かをインプットして頂ければそれでいい。』

みたいな事を言ってました。

推しを思うヲタクは時として客観的に気持ちが悪いのが常でございますな😂

あ!褒めてるんです✨👍

私としては、お店にも行きますとの言葉は社交辞令でも嬉しいなと、こんな優しいお声をかけてくださるんだと。


有名になっても、ニカッと笑ったあのときと全然変わらない。
ONEPIECEの漫画から出てきたような人なんです。

そして、
5/5 こどもの日

ぐりぐりの電話がなりました。

「Twitterでご連絡戴いた神木です。今日夕方、空いてますか?」

『えっ?!
あの、あの神木さんですか?
嘘でしょ?来るの?社交辞令は?なに?海賊?』

と、私の頭の中ではぐるぐるとそんな言葉が渦巻いていました。

ですが、私は大人でしかもデキる女なので

「はい!空いてますよ。お待ちしてます。」

とちゃんと答えることができました。
デキる女で助かりました。

電話を切ってからの私はソワソワしていつもやってる ただおしぼりと割り箸、コースターを置くだけのテーブルセッティングを何度も何度もやり直しました😂😂

 そして、もう1つ。
その日は九州サウナーさんが再訪してくださるご予約がありました。
前回、チエノワ夫妻がアテンドしてくださったので今回も。。。かも。かも。


そして、神木様ご予約時間になった頃ぐりぐりのドアが開きました✨

なんか違う。
本当にオーラが✨

✨神ki降臨!!✨


もう、素敵な笑顔で神降臨です。

そしてバスに乗り遅れて30分ほど遅刻したカウンターのお客様が3名様。
じむ兄。。。おめでとう🎊

テーブル席でお食事をされていた神木さんに、タイミングを見てこう言いました。

「あの、ゆっくりしてらっしゃるところすみません。カウンターにじむ兄が来てるんですけど。。。」『ご挨拶させて頂ければ』と続く言葉の途中で神木さんが立ち上がって、

「そうですか!行きましょう!」
と歩き出しました。

ねぇ、ルフィなの?

普通『誰と来てるんですか?』
と様子をうかがうとか。
『ごめんなさい。今日は、プライベートなんで。』
と、斜に構えてサングラスを掛け直してもいいんですよ。

サングラスも掛けず、フラットで来て何してるんですか。

スタスタスタスタ。。。
カウンター到着!
じゃないんですよ。

もう一度いいます。
ルフィなの?

そして、じむ兄は神木さんと握手を交わしました。
おそらく、お会いするまではこうしよう、もしお会いできたらあれを言おうこれを聞こうと考えてたと思うのですが、言葉少なにアワアワして少し泣きそうな じむ兄に見えました。

本当に好きな人に会うとこうなるんでしょうね。

楽しかった時間はあっという間で、神木さんお帰りの時間となりました。

私は、これが最初で最後かもと思い勇気をふりしぼりお聞きしました。

「神木さん、サインとかお願いすることできま。。」
「はい、書きますよ。何に?(ペンを持つしぐさ)」

早いの。
もう少し勿体ぶっていいのよ。

「うちはトイレに書いてもらうシステムでして。」
(どんなシステムだよ)


ぐりぐりトイレのサインたち


たくさん書いてもらってるみたいに見えますが、英語はローリングストーンズのジャケットを模したものをマスターが書いてます。

そこにラクガキなど入りまして。

お店からお願いしたサインは開業して8年間のうち神木さんで5人目です。


神木さんのサイン


勇気を出して良かった✨

何十万人というチャンネル登録者数がいる神木さん。

きっと、ファンの方が喜んでくれます。

直近では娘の旦那さんが

「えっ?!来たんですか?えっ?!嘘でしょ?マジで!
また来ますかね。会いたかったな~。。あ~!」

と頭を抱えて残念がってました。

サインを見る目はロボを見たときのルフィ•ウソップ•チョッパーの様に✨✨キラキラしてました。

人の心をこんなふうに弾ませることができるのすごいですよね。


そして、その日のうちに神木さんよりお礼のDMが届きました。
それ、こっちのやつ。
こっちから先にしないといけないやつですよ。


ご来店、本当にありがとうございました。

サインをTwitterに上げても良いですかとの確認を取りましたら、何でもやってくださいとのお返事だったのでお言葉に甘えてブログを書きました。

本当に本当に良い人でした。

また、お会いできるのを楽しみにしております🎶


(※アメブロはアニメ関係を書くと公開出来ないこと、規制がかかることが多いので今回はコチラのブログで書きました。)

奇しくも5/5はルフィの誕生日。
本当に奇跡的な1日をありがとうございました。


ではまた。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?