見出し画像

載った、載ったよー

本当はもっと早くこの想いを報告したかったのですが、遅ればせながら。


数週間前
ある雑誌が速達でぐりぐりに届きました。
差出人はふちうサウナさん。

数ヶ月前に関東よりぐりぐりにご来店下さったお客様です。


その雑誌とは

月刊SAUNA

勘の良い方はお気づきかと思いますがサウナ雑誌です。

勘の悪い方でもお気づきですか?

そうです。私、サウナ雑誌に載ったんですよ!!
カフェなのに。。



そもそもこの雑誌との出会いは2017年。

フリーペーパーの頃の月刊サウナ


遡ること2017年、弟NW吉田支配人が東京土産として持ってきたのがはじまりでした。

弟がサウナ施設で働いていることは知っていましたが、雑誌の表紙に載るとはなんぞ?

弟が表紙のその雑誌。
とても不思議な気持ちだったのを覚えています。

サウナ雑誌。。失礼ながらフリーペーパーとはいえ需要があるのかなと思いました。

その後、瞬く間にサウナは全国区でメディアに取り上げられる様になりました。
需要あるんだわ💦


雑誌は【月刊サウナ】から【月刊SAUNA】とアルファベット表記になり、有料化されました。

有料化されたことにより地方でも手に取ることができるようになったのです。

そして私自身も2019年頃から弟の紹介で知り合ったサウナサン足立社長を
筆頭にサウナーさんとの交流が始まりました。

徐々にぐりぐりにも県外からサウナ施設の方やサウナ好きのお客様がみえるようになりました。


九州圏内のサウナーさんにはお会いする機会が増え、仲間と呼べる人たちもできました。

この雑誌の内容に関しても初めはチンプンカンプンだったイベントも登場する人物も最近では何となくわかるようになってきたのです。


そして2023年10月。

冒頭にご紹介した雑誌の送り主 ふちうサウナさんがご自身の連載の一部にぐりぐりと、私ぐりママのことを書いて下さいました。

しかもこの回。

大事なことなので2回添付


この表紙見て下さい。
この方【Mr.月刊サウナ】
と記載されています。

正に神回。

こんな回に載せていただいて、光栄でございます。

感無量。

現在、ぐりぐりのサウナコーナーに置かせていただいております。

先月号の表紙も最高


月刊SAUNAでは私もお会いしたことがあるサウナ関係者の方が数名連載を執筆されています。

〇田舎のサウナの大将日記  サウナサン足立代表

〇九州放浪、ひと街、ひと蒸し。  ぷりかさん

〇ジートガワールド          ジートガワさん


そして今回、ぐりぐりを書いて下さった


〇サウナ室で逢おう       ふちうサウナさん

です。


ぐりぐりにあるサウナ書籍、漫画、雑誌。
興味のある方は是非お手にとって見て下さい。

お一人様でもいらしても退屈することはないですよ。


数年前にこれはなんだろうかと見た雑誌に自分が載ることになろうとは夢にも思いませんでしたが、大変嬉しく思っております。


ふちうサウナさん、貴重な経験をありがとうございました。


またどこかで逢いましょう!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?