見出し画像

8/15:断捨離しました。

こんにちは。
岐阜散策ブロガー・ぐり子です。

このnoteでは
不定期で絵日記を描いてアップしています。

普段は個人ブログ「ぐりぶろぐ」で
岐阜のお出かけスポットや
地元のグルメ&カフェ情報などを
発信しています。

◇◇◇

さて、今日のテーマは
「断捨離」です。

帰省中に断捨離しました

お盆の帰省中に
実家に長年置きっぱだった
私物の断捨離をしました。

私物の断捨離は
大学卒業後、
就職が決まった時、
結婚する前…と

人生の節目に何度かやっているのですが
なんだかんだ捨てられないものも多く

学生時代に使っていた思い出の品々が
たくさん発掘されました。

昔あつめていたマンガ本や小説
学生時代によく聴いていたCD
昔よく遊んでいたゲーム機
昔に同人活動をやっていた時に作ったもの
(シールやラミカとかいろいろ…)
芸大時代に作った制作物の数々
もらった年賀状や手紙類
昔使ってた携帯電話や音楽プレーヤーなど…

全部捨てました。

物によってはまだ使えるものもあって
捨てるか迷ったものもあったけど

もう、終わったものだから。
ひとつの時代が過ぎたものだからと

思い切って手放しました。

さようなら
私の10代20代の思い出の品々たち。
今まで私に寄り添ってくれてありがとう。

…次は自宅の私物をなんとかしないとなぁ。

Thank you very much !!
見てくれてありがとうございました!
こちらの絵日記を定期的にチェックしたい方は
ぜひnoteのフォローをお願いします♪

▼ブログにも遊びに来てね


ここまで読んで下さりありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。