見出し画像

2021/12/27

今日見た動画など

Kizuna AI - AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)【Official Music Video】

このMVを見ると、令和×VRの新時代到来にexcitingしてしまいますね。バーチャルの存在とリアルの存在がMV内でコラボして踊っているのもなかなか観られない演出じゃないかと。個人的にはリアルはリアル、バーチャルはバーチャルという風に区別・分断されているのではなく、一緒になって日常や愉快な非日常を盛り上げていく……というのが理想なので、このMVは近いうちにオタク層だけではなく、非オタク層・PCに詳しくない層もVR文化に馴染んで触れていくという未来の夢を見せてくれているなあと思った。素直に嬉しい。

それにしても映像も音楽もカワイイに溢れていませんか……???オシャレなカワイイを脳に直接送り込む感じがSUKI………………

今日はVRCに初めて行ってきました。日本の初心者ユーザー向けのワールドかな?親切な方に色々教えてもらいながら楽しむも30分で撃沈。

原因:吐き気

チクショ〜〜〜!

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?