見出し画像

配信ですぐ使える!『はぁって言うゲーム』ゲーム紹介

↓ メンバーシップなら更にお得 ↓

 現役ポコチャライバーの小鳥遊ぐり(たかなし-ぐり)です!今回は、以前からご要望がありました【配信ですぐ使える】カードゲームを紹介したいと思います!

 確かに、配信の中でマンネリ化してしまったり、楽しいことを見つけたいときには最適ですよね!実際に配信枠で好評だったものを紹介いたします!

メンバーシップの方限定プレゼントもご用意しておりますゆえ、参加して頂けたら嬉しいです!是非最後まで見て下さればと思います!


■ 各種SNSもチェック 


■どんなゲーム?

 【はぁって言うゲーム】は、「与えられたお題を、声と表情だけで演じて当て合うパーティーゲーム!」と、説明書に書いてある通り、様々なお題に対して演技し、一緒にゲームをしている人に演技を当ててもらわないとポイントが貰えない努力ゲームです。

 実は、私学童保育で先生をしていたのですが、そこでも子どもたちに人気だったんです!小学生には難しい言葉もありましたが、それでも楽しんでいましたね。
 リスナーの中では、介護の中でも使えそうだという話も上がっていました!使い方次第で、易しくも難しくもなりうるゲームです。

リスナーさんにご協力して頂き、
実際の配信の様子と一緒に動画にしました
見やすい方を使って参考にしてください!


■配信ではどうやって活用するの?

 パーティーゲームなので本当は複数人居なければならないのですが…どうやって使うのか分からないですよね!でも大丈夫です、実際に配信での活用法をお届けいたします!

今回使用しているのは
【はぁって言うゲーム2】です!

手順①

お題カードを1枚引く

--- --- --- --- ---

手順②

お題カードを配信画面で見せ、リスナーに説明する。私はここで選んだカードに書いてあるお題を、上から順に読み上げていました。

--- --- --- --- ---

手順③

アクトカードを1枚引く(アルファベットのカード)
こちらは、リスナーにはみせません!

--- --- --- --- ---

手順④

実際に演技をする前に、「答えが分かってもすぐに答えないでください」などの声掛けをしておくといいです。

--- --- --- --- ---

手順⑤

お題カードを見せながら演技をする

--- --- --- --- ---

手順⑥

実際のシンキングタイム

シンキングタイムを設ける
(そんなに長い時間要らないです)
1分くらいが良いかも?

--- --- --- --- ---

手順⑦

シンキングタイム終了後、ライバー(配信者)の『せーの!』の掛け声で答えのアルファベットをコメントしてもらう。

--- --- --- --- ---

手順⑧

そのリスナーさんの回答コメントを読み上げてもよし、すっとばして、正解を発表するもよし!

--- --- --- --- ---

【 ポイント 】
リスナーが正解してもしなくとも大丈夫です!
リスナーが回答してくれた中で、正解とは違う回答を演技し見せても面白いです。リスナーからは「え、正解とどこがちがうの笑」などの笑いのポイントにもなり得ます!


■難易度上げるなら…

 こちらのイベントカードを使うのも良いかと思います!ハイテンションで演技したら、どれもそんなに演技が変わらなくて私もリスナーも大爆笑でした。

 どうやら【はぁって言うゲーム2】でしかお題カードが入ってないようです。(※主調べ)


■商品はコチラ

 ここ最近、また新しいバージョンが出たようです!どうやら、新しい言葉や流行っている言葉を追加していっているようですね!もしかしたら、このシリーズを混ぜて使っている強者もいるのではないでしょうか笑。


■最後に

 ここまで見て頂き、ありがとうございました!是非お手に取ってみてください!他にも枠で出来たら面白そうなミニゲームなどを紹介していこうとおもっております!皆様の配信ライフに少しでも笑顔が増えますように!

ご閲覧頂きありがとうございました!
是非【♡ボタン】を押して下さると嬉しいです
【フォロー】もお待ちしております!

◤他にもLIVE配信の記事を書いています!


■メンバーシップ限定プレゼント

 お待たせ致しました!
 今回の特典はこちらになります!

 ①リスナーのお手伝い方法
 ②実際に配信で使えるペライチ
 ③イベントカード追加(new)

ここから先は

757字 / 3画像

¥ 450

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)