見出し画像

『ありがとう』の不思議な力、体験レポート!

こんにちは、来ていただいてありがとうございます!


つい最近も書いたことがあると思いますが

今回も、『言葉の力』について

昨日、気づきがあったのでシェアします。


みなさん、オーリングテストってご存じですか?

これは筋肉の反応を通じて、特定の物質や状況に対する身体の反応を評価する方法なんですが

昨日はパワーストーンでの
オーリングテストをやったんですね。

要は、パワーストーンが自分に合うものかどうかを
テストしたんですが

まず指で輪っかをつくって、いくつかの質問をされるんですが
全ての質問に『はい』で答えていって

答える時に、質問する人が輪っかを指でひっぱって指の開きを見ていくんですが

例えば『あなたは女性ですか?』という質問で、答えがイエスなら輪っかの指は離れない、または離れても少しだけ、という感じで

答えは、ノーだけど『はい』で答えたものは
指がパカっと離れるみたいな感じで

指の離れ方をチェックした後(私はイエスの答えでも指は少し開いたんですが(笑))

実際にパワーストーンを手に持って
指の開きを見ていったんです。

2つやってみて残念ながらどちらも
パカっと開いちゃって
私には合わない石なのかも、ってことだったんですが…

驚きなのが

このあと!


私には合わない石ではあったけど

『石に向かって、ありがとうって3回言ってみて』とのことだったので

『ありがとう、ありがとう、ありがとう』と言って

もう一回オーリングテスト。


何が起こったと思います??


びっくりすることに、パカっと開いた指が
ありがとうを唱えた後では、ほんの少ししか開かなかったんです!

すごくないですか?

それだけ、言葉の力ってすごいんだよ、ということを教えていただいたので昨日から身近にあるいろんなものに『ありがとう』を言いまくっているわたしですが(笑)

何がすごいって、『ありがとう』て言っているとだんだん自分の気分もよくなっていく感覚があるんです!

なので今回のパワーストーンは私には
合わなかったんですが
素晴らしい気づきをいただいたなと感謝する出来事でした。

みなさんもぜひ今から『ありがとう』を意識して言ってみてくださいね

いつも応援しています
ではまた次回~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?