見出し画像

もうすぐ、ぐりちゃん2歳

ぐりちゃんが、1歳11ヶ月になる。
もうすぐ2歳、あっという間だったなあ。

ぐりちゃんがうちにきたときは3ヶ月。
小さかったなあ。
あっという間に大人になって、とても優しい子に育った。

3月、ぐりちゃんがおうちにきた。
4月、はじめてのワクチン。
5月、お散歩だいすきになった。
6月、はじめてのトリミングでつるつるに。
7月、避妊手術がんばった。
8月、はじめての夏。あついね。
9月、ごはんブッチに変えてみた。たべようね。
10月、ふわふわトリミング成功。
11月、おっきくなったから、カッパを新調。
12月、1歳。記念にアー写撮影。

1月、ケージフリーになった。大人になったね。
2月、はじめての飛行機で実家帰省。
3月、ぐりちゃんと暮らしはじめて1年が経った!
4月、またお耳悪くなったショック。
5月、すでに暑くてひえひえ服を導入。
6月、暑いから寄り道レモンサワー🍋
7月、サラダチキン好きになった。
8月、パンの耳を朝一緒に食べるの楽しいね。
9月、新入りのハンギョドンさんと仲良しに。
10月、ようやく涼しくなったね、公園ダッシュ。
11月、はじめての筋肉痛に。いたただね。

まだ2年、
これからまだまだいろんな時間を積み重ねて
元気なぐりちゃんも大事だけど、
ヨボヨボになった、おばあちゃんぐりちゃんとも
ず〜っとず〜っと一緒にいろんな時間を積み重ねたい。

時折、ぐりちゃんがわたしより早くいなくなってしまう現実に辛くなってしまう。
魔法が使えたら、魔法が使えても寿命は伸ばせないのかもしれないけど。それでも、この幸せな時間が、わたしが死ぬそのときまで続いてほしい。

少しでも長く一緒にいられるように健康に気をつけて、少しでも寂しくならないように思い出をたくさん残して、ぐりちゃんが幸せで健やかに過ごせるように、今後も暮らしていこう。

ぐりちゃん、いつもありがとう。
不出来なおやぶんだけど、いつもおやぶんに合わせてくれてありがとう。
一緒にゴロゴロして、ぴったりくっついてくれてありがとう。おやぶんもぐりちゃんが大好きだよ。
ずっと一緒にいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?