見出し画像

やるなら今日だ

こんばんは!
最後に飲んだカルピスサワーのカルピス原液の味が濃くて幸せを感じたぐりです。
なんであんなにカルピスを原液から作ると美味しいのでしょうか。大好きです。
(文章がもう既に幼稚だㅜㅜ)

私は今ほろ酔いでもう眠ってしまいそうですが、
初めてのnoteを書こうと思います。

なぜかというと、

喝を入れてくれたからです。

しほがこんなnoteを書いてくれました。
https://t.co/rmOJt7s2hn

実は私も文章を書くのが苦手で、noteを投稿する勇気がない人でした。
どんな言葉で自分のどんな考えを伝えたら良いのかわからないし、上手く言葉に表すことができなくて悩んでいました。

そう思ってました。
でも、しほのnoteを読んで違うなと気付いたんです。どうにか理由を探して苦手なことから逃げていたんだと。

自分の考えが伝わるような話し方、文章を書けるようになりたい。
そう思っていたのに、結局口だけでした。何もしてませんでした。

「なんでも良いから下手でも良いから考えたことを外に出してみよう!」
それで今こんな文章を書いています。

また一つ行動を起こすきっかけになってくれてありがとう。
実は、西野さんのオンラインサロンに入る最後の決め手になったのは、しほとお話をしたことでした。
そのおかげで、知らなかった世界を知れて、沢山の新しい人と出会えて楽しいです^^
なんかお礼の手紙みたいになってしまいました(笑)

------------------

ここからは今日の出来事を記してみます。

今日は久しぶりに幼稚園から中学、又は高校まで同じだった2人の同級生と夜ご飯を食べました。

近所なので家に着くまで3人でずっとゲラゲラ笑ってていて、とても楽しい時間でした。
何歳になっても中身や関係性が変わってなくて、居心地が良いんです。

でも、3人とも当たり前だけど進んでる道がそれぞれ違くて、
働いてたり、公務員を目指してたり、まだやりたいことを模索中だったり...

同じ中学や、高校を出たのにこんなにも人生違う道を行くんだな〜と不思議で面白いと思いました。
これから自分が、友人が、どんな道を進んでいくのか、帰り道歩きながら楽しみになりました。

それから驚いたことが1つあって、

友人の妹が自分で作ったキャラクターをLINEスタンプにして販売していました。
なんと!👀
中学1年生にそんなことができるのかと!(笑)

「自分でモノを作れる」ということが凄いし、
「自分の作品からお金を得る」という経験をしているのも凄いです!
私がこれまで経験してこなかったことです。
0→1ってやつですね。

私は、最近何かできることはないかと思って、たまたま楽しさを知った動画編集を少しずつしています。
これに関してはまた今度書きたいと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

今日はたくさんの気づきがあり、とても良い1日でした。

おやすみなさい🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?