見出し画像

私事ではありますが54

さーて、私事でも書くか、と思って下書きを見たら54を作っていなかった。データが消えたかと思った。

疲れているのかもしれない。

働き始めて2週間。
少しずつ視野が広がる感覚に驚く。
「あっ!これはここにあったのか!」とか「ああっ!ここを見るといいのか!」とか「こんなものあったのか」など、本当に視界に入っていなかったものが視界に入る。

怪我のため欠員が出た。店の長は出ずっぱりである。
あまりに気の毒なので「レジ打つくらいならできるので!少し早く帰れるように!出ますわよ!」と、いい人ぶって休みの日に出勤することにした。
気の毒が過ぎたのだ……。

変則的なシフトになったため、1時間働いて1時間休憩、その後休憩なし、ということになった。
サンドイッチおいしいけどあんまり空腹じゃないな。

問題は終業までに低血糖を起こさないだ。
ダメだったらBYに駆け込んでお菓子を口に頬張ってお茶で流し込ませていただこう。

低血糖起こす以前に薬を飲めないので事情を話して頬張って薬と一緒に飲み込んだ。
おいしいサブレ。

久しぶりに人に物を習うと教えるのが上手な人と下手な人、好きな人と嫌いな人がいるんだなぁと感じる。
厄介なのは教えるのが下手で教えるのが好きな人だとも知った。

教えてくれた先輩が「今日何にも仕事してない」と言っているのに曖昧に笑っていたが「いやいや教えてくれたじゃないっすか〜www」とか言えばよかったのかもしれない。

前職場に返すものがあるので18日に行く、と宣言していた。
同居人氏に「明日前の職場行くんでしょ?」と聞かれて「???????」と思っていたが、明日が18日だった。来週だと思ってた。

前職場、みんな元気そうでよかった。

新職場、担当制なのだが右と左が辛うじてわかる程度の人間に担当を振る。
おい私はまだ何もわかってないぞ。

右と左しかわからない……。

右と左しかわかっていないのでちょいちょいミスをしている。
先輩たちが優し過ぎてありがてぇのと申し訳ねぇの気持ちが五分五分。

作業用BGMに2chのまとめゆっくりを流している。
なんJはまだあるのかしら。

職場にちょっとえらい人が来た。各店舗を回っているようだ。
「まだなんにもわかんないよね!ちょっとこの仕事一緒にやってみようか!!!」と出勤早々動き回った。
私より年下であろう女性で、パキパキとした感じのいい人だ。
店長は私より年上の男性だが、店長にもズバズバものを言う。
店長からは「おっかねぇ」と言われているのを知っていたので些か緊張もした。
しかし仕事に対するフォローをしてくれて少しずつ緊張も解けて仕事ができた。

前職でやっていたことと似通った部分を発見できてなんとかなるような気がしてきた。
そして働くところ働くところ、女傑の空気のある先輩や上司がいるのも運命じみたものを感じる。

今日も今日とて仕事である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?