見出し画像

私事ではありますが57

フォローしているゑるはさんが記事を書いている。
文章がとても好きだ。
そして悔しい。なぜ私はこういう文章が書けないのか。悔しい。
悔しいでサンドしてしまうくらい悔しい。

同居人氏にその旨話すと「競ってるの?」と尋ねられる。
競ってるわけではないけれど、競っている。
私は「私の感じたことを、私の言葉で、私が好きだと思う文章を、世界で一番上手に」書きたいのだ。

やはりリアルの人柄は文章に滲み出るのか……。
私は文章力より人柄を磨く方がいい気がしてきた。

車屋さんに行く。オイル交換だ。
担当ディーラーさんは「ちょっと遠出しなきゃいけなくなった」とのことで知らないディーラーさんに冬タイヤの相談をした。担当ディーラーさんはいつも忙しそうである。

走行距離が短くなるとバッテリーが充電されなくなる、と聞き齧ったことがあるのでバッテリーのことも聞いたら充電してくれた。
どうやら充電が半分を切っていたらしい。
冬が不安。

車屋さんの帰り、実家に顔を出す。
みんな元気そうだ。

品性について考える。
品性が感じられないなぁ、と思うことがあったからだ。

品性大事!

職場がなんとなーく険悪な雰囲気になっていたような気がしたから努めて呑気な顔をして過ごす。
ポケモンで言うと「ウパー」か「ヌオー」みたいな顔だ。

平和な顔。

最近、なんか書けていない。
嫌だなぁ。

と言いながらゲームはちゃっかりやっている。
FFのピクセルリマスターがセールになっていたから1〜6を買った。
1と2と3はプレイしたことがないので1からやってみている。すっかり迷子になっている。

上司がご機嫌斜めだったらしい。
その話を先輩から聞いて出た言葉が「あら、ご機嫌斜めだったんですか。かわいそうに……」だった。
先輩たちにはウケた。本人には言っていない。

私より年上で、いい大人の上司がご機嫌斜めなんてかわいそうだろ。

私は比較的ご機嫌に過ごしている。

シフトが固定でないのだ。疲れる。

偏頭痛が爆発して昨日は仕事終わりに寝込んだ。
やはり週休2日じゃないと無理だということがわかった。

休日にマイカルに行ってみたが、やはりお盆は混んでいた。
猫砂やら猫のご飯やら買ってダラダラ過ごす。
ダラつくのは大事。

職場の先輩に「今一番頼りにしてる……!」と言われて有頂天である。
かゆいところに手が届く存在らしい。やったぜ。

やはり女傑の職場。
先輩曰く「男はいるけど男手としては無い」ときっぱり言い切っていた。
なるほど。納得。
たくましく生きていこう……。

晩ごはんが
・そばめし
・お好み焼き
・たこ焼き
という偽関西人の私が大歓喜する粉物祭りである。
粉物大好き。

そんなこんなで明日も仕事である。
お盆がいつの間にか終わってしまった。
もうすぐ秋だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?