見出し画像

私事ではありますが44

今の仕事も残すところあと1週間を切りました……。

就活以外になにしよっかな〜。

なんだかフワフワした気持ちで過ごしている。
明日の休みが終わったら4日間出勤してそこから休みになる。
お客さんに話すことじゃないけれど、常連のお客さんには店を去ることを伝えた。

カウントダウン開始だぜ!
いや、仕事辞める話した時点でカウントダウンしてるんだけども。

今日は職場の年一のイベントだった。
疲れた。

おならが死ぬほど臭い。腸内の善玉菌が全滅したんじゃないか?

同居人氏と食事を摂っている時「キンタマーニってネットであったよね」という話題になった。
インドネシアにあるらしい。
地元の犬にキンタマーニ犬という犬がいるそうだ。中型犬でかわいい。

キンタマーニ犬に金玉を噛まれたら金玉が渋滞してしまうな。

寝る前にキンタマーニを連呼してゲラゲラ笑ってスヤスヤ眠りについていたらしい。
小学生以下である。

待て、梵語のチンターマニが語源だと……!?
なるほど、日本語話者にするとえらいこっちゃな地名になるな……。

嫌な夢を見た。
蜘蛛の巣にデカい羽虫が捕まっていた。
助けた方がいいか、同居人氏に問うと「そのままにしておきなさい」と言われる。
私は身動きが取れなくて鎖骨の下らへんに黒い虫がついていた。脚の多いタイプの虫は嫌いなのにそういう虫だった。ヒルみたいな虫に見えていた。
同居人氏に助けを求めるが、同居人氏は気づいてくれない。虫のいるところはチクチク痛い。
必死で呼んでやっと取ってもらえた。
デカい羽虫は自力で蜘蛛の巣から抜け出して這うように逃げていた。

夢占いで調べると、なんか不安だったりすると夢に虫が出るらしい。ホンマか?

久々に腹の立つことがあった。
久々か?よく腹を立てているけどもだ。

同僚の言動にドンパチしてしまった。
が、引き摺らないのが美徳として3分で無かったことにした。

「今日が最終日なんです」と寡黙な後輩から挨拶を受けた。
彼は「自分は色々なところを転校してきたのでどんな人とも合わせられます」と言っていたのを覚えている。
せっかく一緒に働くのだから、我々に合わせてもらうよりも自分の個性を出してもらいたかった。
苦手なことができた時、嬉しかった。
細かくは覚えていないがラーメンの話をしたことがあった。
基本的には質問責めスタイルの私に「さざなみさんは何味が好きですか?」と質問を返してくれたことがあった。
その時『あっ!私にも興味をもってくれた!』となんだか、すごく嬉しかったのを今でも時々思い出す。
なぜかそんな彼に最後に話したことは「YouTubeのおすすめに地下鉄サリン事件の警察無線交信の動画が流れてくる。試しに聞いたらめっちゃ怖かった」という本当に瑣末な、そして人を選ぶ内容になった。
彼は「自分も気になるので聞いてみます」とはにかんだ。
結局合わせてもらってばかりの先輩になってしまった。

残すところあと2日。何事もなくおーわれ……。

そして仕事である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?