見出し画像

私事ではありますが47

体と心の調子がすこぶるいい。
天気が悪いというのにだるさが少ない。

もしかしたら今まではとにかく疲れていたのかもしれない。
自分の昼食のために台所に立つことも、面倒に思わなくなった。
休日の昼食はいつもカップ麺やインスタントラーメンとレンチンご飯、マックに行ったりとにかく手軽であることを重視していた。
ここ何日間かは台所に立つ時間も増えて気分がいい。

Twitter(X)を開くと官能小説でお馴染みの草凪優先生が……!!!
アカウントあったんだ……。

フランス書院のアカウントをフォローしている37歳独身。

本に貴賎なしをモットーに生きています。

なんか、官能小説に関しては「官能小説詳しいとかwww」みたいな扱いを受けますがね、性は心の生ですからね!?
ただ、官能小説に詳しいのってダンディーな高齢男性とサブカル好きな女子のイメージなんだよな。

今どきのサブカル好きなお嬢さんは官能小説なんて知らんか……。

書くことないだろうなーと思ってもなんやかんや書いている。
明日は2ヵ月に1度の通院の日。いやだなぁ。

病院の待合で「僕たちのBL論」を読む。
栞がわりに間に挟んだレシートが「ほっともっと・カツ丼大盛り豚汁手羽唐揚げ」という大好物セットだった。
日付を見るとコロナでダウンしたあと、ちょっと元気になった時のものだった。
「ちょっと元気」でそこまで食うなよ……。胃が強すぎる。

2年越しくらいで編んでいるセーターの袖がやっと出来上がった。
残るは襟と綴じはぎである。長かったなぁ。

働いてみたかったお店が求人を出していたので連絡するか悩む。
一晩考えて応募することにした。
ただ緊張なのかワクワクなのか眠れない。

電話で応募してみた。
やはり今夜もそわそわして眠れない。脳内でずっと考え事をしている。

ちょっと情緒が乱れるとすぐこれだ。
いや、それとも今までは疲れすぎてて効かなかったカフェインが、疲れの軽減と共に効くようになったのか……?

20000年ぶりに化粧をした。
普段しないからどうしていいかわからないが、なんとか頑張った。
これからは習慣的に化粧をしてみようか。

何故、習慣的に化粧をしようかと思ったかというと、強そうな顔になったからだ。
今まで知らない人に声をかけられるのも、おじいちゃんにモテるのも、顔が平和そうだからだったのではないだろうか。
自慢ではないが「いい人そう」と言われる所以は平和そうな顔が原因だったのだ!多分!
化粧の方法にもよるのかもしれないが「5年くらい海外で暮らしてました。日本って窮屈でちゃんとしすぎてる。もっとおおらかに暮らしていけばみんなHAPPYだよね!」みたいな顔になった。
あと無駄に顔がはっきりしているのも、化粧をすると強そうに見える理由かもしれない。
更にとれかけパーマのロン毛だとヒッピー感が際立つ。海外でなんらかの草を摂取していそうだ。なんか……花冠みたいなのかバンダナと麻素材のパンツと無駄に白いタンクトップとでかいグラサンを着用できそうだ。
でかい公園で彼女とイチャイチャしながら何らかのタバコ様のものを咥えてギターを弾いたりして「LOVE&PEACE」を声高に叫びたくなる風貌になる。
キャラ立ちがしっかりしすぎる。

現実の私は合法で手に入る赤マルしか吸わないし、ヒッピー文化に詳しくもないし、海外で暮らした経験もない。
ただなんだか強そうな見た目になっただけである。

証明写真を撮って履歴書を買ったら満足してしまった。
履歴書は書いて提出するまでが履歴書である。

一旦ここでこのnoteを閉じて夕飯の支度と履歴書作成に取り掛かろう。

今回こそは、履歴書をコピーして手元に置いておくということを忘れないようにしよう。
毎回何を書かなきゃいけないかわからなくなるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?