見出し画像

「のーと、はーとやめたってよ」📖部活じゃないのよ😓

ヘッダー画「まぁ、noteトップページにハートがなくなっちゃったわ……」

本当は ロートレック
Cover for L'Estampe originale, Album I, publiée par les Journal des Artistes
            

昨日、お出かけして夜帰ってきたのですが、PCでnoteを確認しようとしたところ、なんだか画面に違和感がありました。
気のせいかと、みなさまの記事を読もうとしたのですが、また視覚的に違和感が💦

あらら? 
トップページにあるフォロワーさんたちの記事の右下、なんか変?
いつも右下に「マガジン追加」「スキのハートマーク」が並んでいたのに、ないぞ??

トップページからそれぞれの記事に移ると、記事の左下にあるハートマーク・マガジン追加はちゃんとありました。

パソコンの不具合かと思い再起動しましたが、やっぱりトップページには
ハートマークがでてこない………。

💡例として、トップページに出てきている、自分の記事を載せます。

あああ

運営事務局に問い合わせをしたところ、今朝、以下のようなお返事をいただきました。

11月16日より、パソコンのブラウザにおけるnoteのトップページの仕様が
以下のように変わりました。

・ユーザーアイコンが小さくなった
・記事の説明を非表示
・マガジンへの追加ボタンの非表示
・スキボタンの非表示

なお、スマートフォンのブラウザやアプリのトップページからは、引き続きスキやマガジン追加を行うことができます。

ぎょぎょぎょ!!💦💦💦🐟🐟🐟
トップ画面から、まだ記事を読んでいない方を、見分けられなくなっちゃったよ~~~😓😓😓

ハートマークが赤くなっていない方から読んで、スキを押してたのに、
遡って確認しないといけなくなって、すっごい困るんですけど~~😭😭😭

スマホじゃ見ないの noteは Hahan🎶
困ると言ってるじゃないの Hoho🎶

鉛筆・消しゴム ライン