見出し画像

アマゾンを探検してみたら罠にはまりまして🐍🐯

ヘッダー画像は、
アマゾン川に生息する 怖ろしいピラニアとカンディル

ではなくて、
     歌川広重=イサキとカサゴ(両方おいしい💚)

アマゾンを探検してみたら罠にはまりまして」というタイトルを見て、吸血コウモリやワニ、アナコンダ、ピラニアがいるアマゾンを探検している時に、マイトリ♪が罠にはまったと思った方、いらっしゃいますか??

……もちろん、いませんよね😓いらっしゃいましたら個別にお詫びを

amazonブラックフライデーのことは知っていました。
でも、ぜんぜん興味がなく、アクセスさえしなかったのですが、親戚の人から「ブラックフライデーで台所のスポンジが半額だった」と聞いたのです。

じゃスポンジでも買おうか、と軽~い気持ちでアマゾンに行ってみました。

お目当てのスポンジはあまり安くなかったので、買わずにアマゾンから脱出しようとした時でございましたよ。
視線の先に見えたのは水牛……でなく炊飯器。
買ってから約6年。
タイガーのIH式、けっこうなお値段のものですが、時々水蒸気が漏れるようになったので内蓋を交換したところ、漏れはなくなったものの、あまりおいしくないお米が炊けるようになってしまった←お米の銘柄のせいではない。

そうだ! 買い替えよう!
突然の啓示により、アマゾンに戻り、炊飯器を探す。
ざっと見たところ、量販店よりず~~っと安いではないか。
ならば、と真剣に探した。
IH式でいいかな、マイコン式も口コミは悪くない。
圧力もいいな。
仕様、使いやすさなど、厳しくチェックすること2~3時間。

あ~~疲れた・・・・。

やっぱりやめようっと。

翌日は30日。
ブラックフライデー終了まで、あと30時間となった。
やっぱり買おうっと。

いつもの優柔不断に自分でもあきれつつ、気を取り直して、もう一度、
危険な amazonに足を踏み入れた。

また2時間ほど悩み、ついに35%オフで炊飯器を買った👏👏👏

ここでamazonから脱出するべきだった。
しかし、逢魔時が訪れる。
ブラックフライデーの時間切れになるまでに、amazonを果てしなくさまよったのだ。
もう道などわからない。
だって、amazonには道しるべも道路標識もないのだ。
ましてや、ナビにGPSも。

いや、ひとつあったような気がする。
⛔進入禁止が。
どうやらそこを入ったらしい。
もはや前も後ろも見えず、危険生物の息遣いだけが聞こえるそれはたぶん自分の息

そして。

罠に。

はまった。。。。。


  • LEDシーリングライト。

  • 28センチフライパン。

  • 非常用食料たち。

  • 非常用ライト。

  • 非常用発電機。

  • 掃除用品。

  • 台所スポンジ。

  • 寝具

ゼロから 「欲しいもの」 必要なものを見つけることに時間がかかる。

さあ、お次はとりあえずルンバだ!
ル、ル、ル…ン………b…

おっと~~~!!
時間切れとなりました🔔🕕
ブラックフライデー終了💸

炊飯器は35%オフ。
その他は平均して2割オフくらいだったけど、無駄なものは買ってない。
そう、決して無駄なものなど、ない。はず。

そして私はその翌日、発見してしまった。

楽天のスーパーセールを🎊🎁

お正月から新年に 欲しいもの 必要なものを、買わないとね✨😅

📌 炊飯器は届きましたが、かなしい後日談があります。

  ひとつめは、
  楽天スーパーセールで、
  全く同じ物がさらに1,000円も安かったこと。
  
  もうひとつは、またの機会に🙏