メタリカと鈴木あみの話

これは、短い話である。

昔、僕の部屋にたまたま同時に置いてあったメタリカのCDと鈴木あみのCDを見た友達に『何、お前の音楽の趣味、気持ち悪っ!!』って言われた事がある。

なんで?と思った。

当時の僕はメタリカも鈴木あみも同じくらい聞いたし、好きだった。

好きになる音楽にジャンルもヘッタクレもないんだよ!と内心疑問と憤りを感じた。

ジャンル云々じゃ無く、どんな音楽でも自分が好きになった音楽は好きなんだよなぁ。

例えばニルヴァーナのCDを買った時に、ジャニーズを勧めてくる店員がいたなら、僕はその人を信用する。

いや、これは極論過ぎるかな(笑)

でも、あの頃の鈴木あみ可愛いかったなぁ。

写真集買ったなぁ。

怖い先輩に貸したまま返ってこねぇなぁ。

世知辛ぇなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?