見出し画像

2023.9.9(土)のねらい馬

秋競馬開幕しましたー!

と燃えていた割に少頭数のレースが多くてちょっと出鼻をくじかれた感もありますが(やっぱり予想は多頭数の方がやりがいがあるので)、頭数にかかわらず当たればハッピー。なんとか幸先のいいスタートを切りたいもんです
。おそらくダートは金曜の雨で前が止まらないと思うけど、芝はどう出るか。乾き始めてより内が有利なのか…そういったところも確認しつつ、日曜日にもつなげたいと思います。今週も良かったらお付き合いくださいm(__)m

9月9日(土)メニュー
中山 6.10.11.12
阪神 1.2.6.7.10.11.12
手書きノート

なみへいnoteについて


中山3

①アスプリージャ
稽古の動き良化。母はダートで2勝、関東オークス2着。レイデオロ産駒は今のところ芝の瞬発力勝負に弱くダート向きの印象。
穴⑤ニシノエール
初戦は競馬にならなかったが、若駒の初戦にありがちな何も分からないままに終わってしまった感じも。今週のウッドの動きは良いし、稽古だけ走れば前走のようなことはないと思うが。ダート替わりも奏功すれば。

中山5
⑨フォルラニーニ
③ヘザルフェン

中山8
トロピカルタウン
当コースの新馬戦でタイセイマンボの2着(タイセイマンボは昇級戦の黒竹賞でミトノオーの2着)。その後は勝ちあぐねたが、1勝クラスで通用する地力は秘めていそう(4走前に重賞3着ブライアンセンスの2着もある)。昇級の前走は2走前と同コースながらテンの3Fが2秒以上も速く垂れても致し方ない。1800mならもっとゆったり行けそうだし、今回のメンバーで先行できる点はそれだけで強み。
⑥マンマリアーレ
私も能力を買っている馬だが、新潟で不器用なタイプのこの馬が1番人気は過剰人気(休養明けでもあったし)。ダートなら坂のある中山は合っているし、少頭数でこの相手なら自ら動く競馬もできそう。とはいえ、このメンバーでは再び人気もしてしまいそうで引き続き妙味はなさそうだが。

阪神8
⑨トウジンチ
前走は内枠の分行かざるを得ず、自ら速いペースを刻んで自滅。新馬戦で強い競馬をした後の2戦目に淡泊に敗戦しているように、現状では好走後に反動が出やすいタイプかも。間隔を空けた今回は走れる臨戦。開幕馬場を味方に押し切りも。
⑩キャリーハピネス
②ワイドアラジン

阪神9
④テーオーサンドニ
前走は臨戦過程が悪く崩れたが、その前の5戦が連戦続きかつ好走続きだったので勤続疲労の影響もあった。前走を負けたことでガス抜きができたし、今回は本来の力を発揮できそう。
⑥ウインヴェルデ
⑦グーデンドラーク


【以下、有料とさせていただきます】

ここから先は

8,931字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?